戦国武将姫-MURAMASA-

販売元:Silicon Studio, Corp.

最終アップデート日:2015年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月31日

戦国武将たちが、美麗な姫になって登場! 艶やかなカードバトルRPG

戦国武将が姫化したカードバトルRPG。織田信長や上杉謙信といった、有名武将たちが参戦しています。

戦闘中のグラフィックが荒く、せっかくの美麗イラストがぼけて見えるのが難点。ですが操作は、戦闘・クエストもボタンをタップしていくだけでシンプルです。カードの種類は1000以上と豊富なので、戦闘より収集に力を入れたい方におすすめ。

良い点
  • 織田信長、上杉謙信といった姫が勢揃い。戦国好きにぴったり
  • タップするだけで進む、シンプルな戦闘システム

▲兵を倒していきながら探索を進めます。タップしていくだけなので、アクションが苦手でもかんたん。

▲探索中には強力な武将が出てくることも。無視して進む事もできますが、戦って経験値を得ることもできます。

▲武将同士でのバトルも可能。他のライバルに負けないよう、強い部隊作りを目指そう。

類似アプリとの違い

美少女カードゲーム界こそまさに戦国時代とも言える激戦区ですが、その中でも本作は実在の戦国武将を美少女化させたという点で非常にユニークです。プレイヤーの想像を斜め上に超えるアイディアには感嘆の一言。あられな姿を見せる武将姫を眺めているだけでも一日時間を潰せそうです。ニヤニヤできるゲームを求めているという方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦国武将姫-MURAMASA-

販売元:Silicon Studio, Corp.

最終アップデート日:2015年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

狐徹

8年前

戦国好きにはゴリ推しです‼
割と簡単にランク上がるし、無課金でも充分( ̄ー ̄)b
SR、HRの同時降臨も有り得ます‼(;゜∀゜)
※実際、4日前にありましたwww
キャラ数が多いのも魅力です。
可愛いキャラがわんさかいます♡(*´艸`*)♡
自分の好きなキャラを大将にして、いざ出陣ι(`ロ´)ノ

4

新感覚のカードゲーム
友達に教えてもらってからすっかりこのアプリにはまっています。これはイラストがとてもきれいでかわいいのでイラストを見ているだけでも十分に満足をすることができますが、プレイをすることでさらに楽しむことができます。
私の場合もともと歴史が好きだったこともあったのかもしれませんが、これまでやったカードゲームの中ではこれがナンバーワンだと思います。ストーリーもしっかりしているので、そういう点も気に入っています。