ciatr[シアター]

販売元:viviane, k.k.

最終アップデート日:2013年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月16日

見たい!見た!映画をリスト化できる口コミから探す映画情報アプリ

これから見たい映画、既に見た映画、お気に入りの映画をリスト化できる、映画検索アプリです。上映前の最新映画情報から、ユーザーによるクチコミ情報を参考に、好みの映画を見つけることが出来ます。

アプリは、おすすめユーザーを紹介してくれるホーム、映画をランキングから探せる「見つける」、見たい映画をリスト化するマイページ、見た映画を登録する登録画面の4種類があります。自分の好みと合うユーザーを探して、そのユーザーの見ている映画を参考にしたり、ランキングを参考にしてみたりと様々な探し方があります。

一つ一つの映画には、実際に映画を見たユーザーによるコメントが添えられています。高評価を付けている人から、低評価の人まで様々なのでリアルな感想が垣間見られます。更に、予告篇を視聴したり、その場で動画を購入することも可能で、見る前も見た後も参考に出来るアプリです。

良い点
  • クチコミから見たい映画を探してリスト化
  • 見た映画をカンタンに記録しておける
  • 気になった映画の予告篇を見られる

こんな人におすすめ

面白い映画を観たい!泣ける映画が観たい!なんて気分によって観たい映画は変わりますよね。今の気分にピッタリの映画を探すのも1から始めると時間がかかるもの。本アプリは日頃から映画リストを作っていたい方にオススメ!他のアプリユーザーの映画のレビューをチェックすることで、いろんな映画の情報を入手することができます。これから観たい映画リストをまとめるのに活用してください。

映画を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】映画を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】映画を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ciatr[シアター]

販売元:viviane, k.k.

最終アップデート日:2013年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

映画好きにはおすすめ
休日の暇つぶしに映画を見に行く人には特におススメ。話題作だからと言って面白い映画とも限らないし、せっかくの休日の時間を約2時間費やすわけだから、あまり失敗もしたくない。このアプリでは実際に見た人の口コミを見ることができるから、見る映画を決めるいい参考になります。口コミを見た後に予告編を見て、実際に見るかどうかを決めています。DVDをレンタルする時にも「この映画観たっけ?」と思うことも多いが、このアプリは見た作品もリスト化できるから間違えてレンタルするミスも防げます。ちょっと時間ができた時にはこのアプリを見て次の休日に映画を見るかDVDを見るか、どの作品を見るかを考えてそれを楽しみに仕事を頑張るようにしてます。

村人Z

9年前

4

口コミを見るのが楽しい
このアプリはユーザーレビューが多いので、自分の見た映画の感想を読むのが楽しいです。また、見ていなかった作品でもおもしろいレビューを読むと興味が湧くので、見る映画も増えました。

映画日記としても使っていて、おもしろい映画や心を動かされるような映画があれば、ちょくちょくレビューを書いています。やっぱり「いいね」や「観たい」を押してもらえるとうれしくなりますね。

ただ、映画をみた後って誰かと語り合いたくなります。しかし、残念なことにこのアプリには交流できるような機能はないようです。

また、フォロワーが投稿したレビューには新作と既に公開して何年も経ったような映画が混在しているので、ジャンル検索とかできるようになっていると探しやすいと思いました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });