発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~

販売元:ACE Technology Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年7月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

買い逃しゼロ!漫画やゲームの発売日をお知らせしてくれるアプリ

数ヶ月おきに発売される漫画の単行本をついつい忘れていて、どこまで買ったかわからない。好きなバンドのCDはいつ発売なんだろう。そんなお悩みを解決してくれる、発売日をチェックできるアプリです。

キーワードやカテゴリーから商品を探し、シリーズタイトルや作者・アーティスト名をワンタップで登録しておくだけで、次に新作が発売される時は優先的にリストに登録してくれます。
そのまま予約や購入もできるほか、発売日が近くなるとお知らせしてくれる昨日も搭載。発売日を忘れてしまっても安心です。

登録した情報はマイページのカレンダーでいつでも確認できるので、自分だけの発売日スケジュール表があっという間に完成します。気になるたびに毎回検索して発売日を調べる必要がなくなる、お助けアプリです。

良い点
  • 漫画、CD、DVD、ゲームなど様々なものに対応
  • 漫画などの名前を登録しておけば常に最新の情報が見られる
  • 調べた商品をそのまま予約、購入できる

こんな人におすすめ

『発売日初日に買いたい!』、『発売日まで待ち遠しくてしょうがない!』なんて大好きな作品のある方はこのアプリをインストールしておきましょう。商品名をダイレクトに打ち込んでキーワード検索することもできれば、カテゴリーから本、CD、ゲーム、PCソフトなどジャンルを絞って検索することも可能。発売日忘れをしたくない人に活用して欲しいアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~

販売元:ACE Technology Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年7月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

5

便利
今まで使っていたアプリは、マンガの発売日のみのものだったが、これはマンガや雑誌だけでなく、本やCD、ゲームソフトからパソコン機器まで幅広くおさえている!実にすばらしい!
発売予定のものだけでなく、過去に発売されたものの年月日も確認できるのが素晴らしい。

小林あずき

9年前

3

保険に持ってます
好きなマンガやCDの発売日をうっかり忘れるということはあるんでしょうか。
今のところないんですが、
というか、毎回発売日に買うわけでもないんですが
保険として毎回登録するようにしてます。

無料だけど、かなりお利口なアプリですよ。
大体のタイトルは自動更新してしてくれるし、重くないです。
時々更新忘れるみたいで通知こないけど、どうせ覚えてるから良いと思います♪
チケット発売日にも対応してくれたら、重宝度も全然上がると思うんですがどうでしょう(^_^*)?

ACE Technology Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });