ももじりぞくの ぷるるんバルーン

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月21日

自由すぎて愛すべき新ゆるキモキャラ、ももじり達の目を覚ませ

お尻をイメージした謎のキャラクター「ももじりぞく」。なんとも言えないゆるいキャラクターがあなたを緩みきった、ファンタジーの世界へご招待。

元は森でひっそりと暮らしていたが、みんな好き勝手にやるようになって都会へ行ったり、南の島で暮らしたりするように。そんな好き勝手に待ったをかけるように一人のももじりが立ち上がり仲間達の目を覚ますべく改心の旅に出るというストーリー。

ゲームはバブルシューティングが横画面になったようなステージで進みます。押し寄せる様々なカラーのももじりは同じ色を3つ以上くっつけると破壊することができ、奥にいるももじりぞくのHPを0にするとステージクリア。

途切れることなく次々とゲームが進行していくので行き着く暇もなくのめり込んでしまうゲーム。ゆるいのにスピーディ。そんな相反する要素が共存したこのゲーム緩みきった日常に刺激を入れたい方はぜひ遊んでみてください。

良い点
  • 都会に出たり南の島でバカンスなど好き勝手なももじり達を救うのだ
  • バブルシューティングのようなだれでもできる簡単な操作
  • 継ぎ目なく進むステージ。ゆるさと速さの夢の共存?

類似アプリとの違い

本作はバブルシューティングのようなゲーム。特徴としてはファンシー感たっぷりなグラフィックにあります。一番はピースの形ですね。こういったピースの形は通常丸型でしょう?一番見やすくてシンプルですからね。しかし、本作のピースはなんと”桃尻型”。へ?思わず声が出そうな形ですよね。ピンクの桃尻もあれば、血色の悪い青桃尻もある、ユニークなパズルゲームです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ももじりぞくの ぷるるんバルーン

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みかん名人

9年前

3

どうかなあ
モモ尻な猫が横方向にブロック崩しをするようなパズルゲーム。
ちょっと狙い好きかなとも思うレベルだけど、ゆるキャラとかキモ可愛いキャラが好きな人は好きになれる…かもしれない。
パズル的にはそんなに珍しいもんでもないので、キャラを好きになれるかどうかで面白いかどうか評価が分かれそう。

DeNA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });