アイスクリーム職人

ROUNDSOFT INC.

iOS
価格:無料
サイズ:32.0MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

素材の収穫からレシピ開発・販売まで自分で楽しめるシミュレーション

アイスクリーム職人となって素材作りからアイス作りを楽しめるシミュレーションアプリです。

本作は素材からアイスクリームを開発していくゲーム。畑で材料を収穫し、収穫した材料をt買ってレシピ本をヒントにアイスクリームを開発。最後に開発したアイスクリームを調理して販売し、販売した資金で更にお店を拡大していくという本格的なシミュレーションとなっています。

内容はかなり濃いですが、難しいことは一切ありません。強いて言えば、レシピ本からレシピを推測すること。「カカオから出来ているアイスクリームとアのつくナッツを組み合わせる」といったあいまいなヒントから推測しなければなりません。また、販売で得た資金を何に使うかという戦略も楽しめるやり応えのあるゲームです。

こんな人におすすめ

生産から販売まで一連の流れを確認したい、なんていう経営者のような視点を持った方に本アプリは役立つかもしれません。アイスクリーム屋さんをやるためにも仕入れやレシピの開発、販売方法などトータルでこなしていく視点が必要になりますからね。本アプリは実際に農場で食材を育てることから始まり、販売まで全てに関わります。経営マインドを育てるのにピッタリの内容です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あいるー

6年前

4

ついつい食べたくなっちゃう
畑、工場、トラック、木を育てながら、アイスクリームを作るアプリです。一見簡単そうに見えるけど、とっても難しいです。私も1個だけレシピが見つからなくて大変でした。でも、コンプリートできたときはとっても嬉しかったです。可愛いアイスクリームをたくさん作って、たくさん売って、稼いだお金で施設を大きくしたり、レシピを買って進めます。途中大変だったけど、レシピ埋めるために必死になって遊んじゃいました。ついつい時間も忘れちゃって。
アイスクリームを作ってるとたまに、副産物がもらえます。これを使ってレシピを開発していくんだけど、たまに同じアイスクリームができちゃったり、失敗したりして凹んじゃう。でも最後の方はお金いっぱい余っちゃうから、デパートで買って作るのもありです。女の子が大好きなアプリだと思います!

くらうん

6年前

4

経営者になった気分が味わえます
このアプリは、アイスクリーム店をオープンさせると言うもので、オープンまでに様々な苦戦があり、人生ゲーム的な厳しさを学ばされました。ストーリ物の小説などが好きなので、段階を踏んで成長して行く様なこのアプリは、次に何が待ち受けているのかワクワクさせられる事も多くありました。読書の時間を裂いてまでも、夢中にさせるアプリで、材料の収穫が出来てお店をオープンさせる事が出来た時の喜びは、人知れず大きなものになりました。