俺のピョコラン

Hironori Takauma

iOS
価格:無料
サイズ:8.2MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ピョンピョン跳ねるカエルを避けて「俺」が走る!

ピョコピョコと跳ねるカエルが飛び回る中で、ふわふわと落ちてくるコインを獲得していくシンプルなゲームです。

「俺」を左右に方向転換して動かし、上から落ちてくるコインをひたすら獲得していきます。が、そう簡単に取らせないのが本ゲームの難しいところ。ピョンピョン飛び回るカエルが邪魔をします。万が一カエルに当たってしまうとゲームオーバーというかなりシビアなルールなので、とにかく避けることの方が最初は必至になるかもしれません。

ゲームの攻略のポイントは、「俺の玉」を獲得していくこと。
俺の玉を獲得すると無敵モードになり、勝手に走り回ってくれるので、コインを一気に獲得できます。さらに一定のスコアに達すると、トロフィーが貰え、金のトロフィーを獲得すると隠しモードが出現するというおまけつき。カエルにイライラしながらも地道に挑戦してみてください。

こんな人におすすめ

細かい操作、繊細なコントロールの得意な方は本ゲームを難なく進められるかもしれません。時間が経てば経つほど、画面上に現れるカエルの数が増えていくので、避けるすき間も徐々に限られていきます。最終的には網目を縫うようにカエルを避けていくことが必要になっていく中、冷静さを保ちながらどこまで避け続けられるでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よっちゃん

6年前

4

ゲームアプリの紹介
こちらのゲームは、シンプルなアクションゲームなのですが、やりこみ要素も多くカエルにあたると即ゲームオーバーというシビアさもありかなりはまりました。ゲームの大まかなルールとしてはコインをただひたすら集めていくものでわかりやすくゲームをスタートしやすいと思います。しかし、時間がたつとどんどん出てくるお邪魔キャラのカエル、それを繊細なコントロールと細かい操作でかわしていくハラハラ感はなかなかのものだと思います。