3Dボウリングゲーム

販売元:Cross Field Inc.

最終アップデート日:2013年7月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月18日

あなたのフリックセンスが試されるボウリングゲーム

スマホで本物さながらのボウリングゲームを楽しむことができます。

ボウリングのスキルというよりも、あなたのフリックセンスが試される本アプリ。本番ならば腕を使って転がすボールを指1本のフリック操作で転がすのですが、なかなかに難しいのです。

フリックの角度や速さが直接ボールの動きに影響するため、適当に操作していてはガーター行き。ストライクやスペアを目指すには、それなりの操作が必要になります。

ゲームは通常のボウリングと同じ、10フレーム制。ボウリングが苦手な人でも、アプリの中ならば200越えなどの高得点を狙えるかもしれません。繰り返します、本アプリで必要なのはフリックセンス。指先での些細な操作に自信がある方は、ぜひ挑戦してみて下さい。

良い点
  • フリックの角度や速さがボールの動きに直接影響
  • 通常のボウリングと同様のルールでスコアが算出される

こんな人におすすめ

時間がなくてボウリング場になかなか行けないという方、友達とのスケジュールがあわなくてしばらくボウリングをやってないなという方におすすめ。このゲームならばリアルな3Dグラフィックで、実際のボウリングと同じように10フレームのゲームを楽しむことができます。
リアルな、とはいえ操作は実際とは異なり指先のフリック加減次第でスコアが決まります。ボウリングが苦手でなかなかスコアが上がらないという方も、イメージトレーニング代わりにプレイしてみてはいかがでしょすか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

3Dボウリングゲーム

販売元:Cross Field Inc.

最終アップデート日:2013年7月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

豆大福

9年前

4

指一本でボウリング!
フリック操作だけでボウリングができちゃうという、シンプルかつ簡単なボウリングゲームでした(。・ω・。)
とはいえ、フリックにもコツがあって、フリックする角度や速さによってボールの動きが変わるので、なかなか楽しめました☆
どんな角度と速さでフリックをしたらボールに回転をつけられるか、どこにボールがいったらストライクになるのか、やっているうちにコツがつかめてきて、だんだんわかってきました。
ストライクが続くと、スカッとしますね!気分爽快です(´∀`)ノ
現実にやったらこんなにうまくはいかないので、ゲームでこの喜びを味わってます☆

グラフィックは3Dできれいなので、臨場感もあり、おもしろいですよ。
本物のボウリングが好きな人にはイマイチかもしれませんが、私のような初心者には十分楽しめました!

3

ね?ボウリングって簡単でしょ?
↑こう思えて仕方がない3Dのボウリングゲーム。
上にサッとフリックしてボールを投げるわけだけど、1番ピンの正面に投げることができればほぼ100%ストライクになります。
ダブル、トリプルとストライクを重ねていくのは快感!w
「これならリアルのボウリングでもいける!」と思って忘年会で行ってみたけど、ストライク1個も取れませんでしたてへ。
ボウリングゲームとしては及第点レベルだけど、ピンを倒した時のSEだけはなんとかして欲しいと思った。

Cross Field Inc. のアプリ