Twin Moons

G5 Entertainment AB

iOS
価格:無料
サイズ:295MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

不死の肉体を得るか世界を救うか。究極の選択を迫られるアイテム探しアドベンチャー

ツインムーンズ研究所の研究者ジャックは自動車事故にあった直後に記憶を失ってしまう。友人、同僚、婚約者、ジャックを取り巻く人物との会話、状況証拠からジャックは自分が重大な秘密を抱えていることに気付いていく――というストーリーが展開するアイテム探しアドベンチャーです。

ゲームの流れは、アイテム探しをしていきながら、手掛かりを元に記憶を修復していくというもの。道中では難解なミニゲームも待ち受けているので、あなたの推理力と閃きをフル活用して謎を解いていってください。難易度はカジュアル、アドベンチャー、チャレンジの3種類をご用意。アイテム探しゲームを初めてプレイするという初心者の方は、ヒントのチャージが早いカジュアルモードを選択するとよいでしょう。

はたして、ジャックの失われた記憶は元に戻るのか。ツインムーンズは何を研究しているのか。あなたは物語の真相に辿り着くことができるでしょうか。

こんな人におすすめ

画面上を探索してアイテムを探しながら、時にはミニゲームをクリアしながら、謎を解き明かしていくゲームです。アクションゲームよりも頭を使うゲームがプレイしたい!という方にはおすすめ出来るゲームです。様々な登場人物が織りなす重厚な物語も本ゲームの魅力なので、ゲームはやっぱりストーリーだ!という人にもイチオシです。

類似アプリとの違い

こうした海外製の作品には珍しく、しっかりと日本語対応されているのが嬉しい点。画面に表示される日本語字幕の翻訳がおかしいなんてこともなく、プレイヤーの心情すらも細かく訳されています。これなら冒険のヒントがわからない!と嘆かずに済むだけでなく、極上のストーリーを隅々まで味わえるでしょう。さあ日本ではまだ知られていない本作をじっくりと楽しんで、他のゲーマーよりも早く、エンディングを目に焼き付けてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Scratch

5年前

3

記憶喪失の主人公が自分の重大な秘密を探るミステリーアドベンチャー。映画のようなストーリーとグラフィック。アイテム探しをして、記憶を修復していくのですが、ちょこちょこミニゲームがありやり応え十分。物語の真相に辿り着くのが楽しみです!

chocolade

5年前

3

記憶喪失の主人公が自分の重大な秘密を探るミステリーアドベンチャー。映画のようなストーリーとグラフィック。アイテム探しをして、記憶を修復していくのですが、ちょこちょこミニゲームがありやり応え十分。物語の真相に辿り着くのが楽しみです!

yukimama

7年前

5

まるで映画みたい!続きが気になる展開です!
タイトルの通り、映画みたいなオープニングにびっくりしました!
アプリをスタートすると、まず画面に出てきたのは男性の姿。
緊張感のあるBGMと英語のセリフ。映像には日本語の字幕もあって、映画を見ているような気分になりました。

アドベンチャーパートに入ると2Dに。
背景はかなり綺麗で、それがまたミステリアスな雰囲気です。
マップを移動すると、今度は3Dでまるで本物みたいなキャラクターに出会えます。まばたきもしてるし、ゲームじゃなくてほんとに生の人間みたい^^;

このゲームは、脱出ゲーが好きな人にぴったりだと思います。
研究所の謎を解くシナリオも、続きが気になっちゃいますね。
ヒント機能を使いながら進めつつ、主人公が記憶を失った謎を探ってみたいと思います!

5

ストーリーが面白いです。
記憶喪失になった主人公が自分の秘密を探っていくようなお話の展開なんですが、とても引き込まれて先が気になります。
アイテム探しのゲームは絵が綺麗なので好きでよく遊ぶんですが、これも写真みたいに綺麗な画像です。音楽も素敵だし、無料の範囲は短いけれど、これならお金を出しても損はないと思います。

G5 Entertainment AB のアプリ