軽量雨雲レーダー(日本国専用)

Kazuhiko Uno

iOS
価格:無料
サイズ:17.5MB
Android
価格:無料
サイズ:2.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お出かけ前のお天気チェックは雨雲レーダーで!

天気予報を毎朝チェックしていても、実際のお天気は場所や時間によって細かく変化するのでけっこう手強いですよね。ちょっと外出した隙に雨が降りだしちゃった、なんてこともよくあります。そこで、リアルタイムで雨雲の動きを確認できる「雨雲レーダー」でお出かけ前のお天気チェックはいかがですか?

日本地図の上に表示されているのは、雨雲の様子。+/-ボタンをタップすると、10分ごとの雨雲状況を確認することができます。最大で60分後までの情報が配信されていますが、過去の雨雲と見比べれば、もうちょっと先まで自分で予想することができそうです。「現地」ボタンを押せば、現在地の情報を自動取得してくれます。また、マップの拡大/縮小や地方ごとのピックアップもできる自由な操作性も魅力的。動きが軽いのでとっても扱いやすいですよ。

天気予報も参考にしつつ、より確実な手段として活用してみてください。

この機能が凄い

細かな設定変更ができるのが本アプリの魅力の一つです。地図の種類を航空写真・天気図用・標準地図と切り替えることができます。また、雲の動きだけでなくブラウザで天気予報も閲覧できるので、より総合的な天気情報を確認することができます。雨が降らないのに傘を持っていくのは嫌なものですから、本アプリで確実にお天気チェックをしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

GTR

6年前

2

いまひとつ
強制終了が多いっていうのと、さっと自分の地域の雨雲だけを調べるってことができないんで、使い勝手はあんまり良くないですね。
自分のいる地域周辺の、狭いエリアだけをアプリ起動した後にすぐに表示してくれるような仕様だと良いんですけど。
似たようなアプリは他にもあるので、これではいまのところはメイン利用はできないかな、と思います。

Kazuhiko Uno のアプリ