キーワードアドバイス

販売元:Basic.inc

最終アップデート日:2014年2月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月18日

あなたのサイトは大丈夫?アプリで盤石のSEO対策してみては?

アクセス数を大きく左右するSEO。ホームページを運営している人にとっては、「キーワードと一緒に検索されているワードって何?」「キーワードの検索回数が知りたい」と頭を抱えているでしょう。そんなあなたは本アプリを使って、SEO対策をしてはいかがでしょうか。

本アプリは気になるワードの検索回数・複合語を知ることができるもの。例えば「渋谷」と入力すると、「渋谷 焼き肉」「渋谷 ビジネスホテル」など検索回数が多い順に表示されます。これなら自分のサイトのキーワードとと相性のいい複合語がすぐわかり、SEO対策も楽勝ですね。さらに、検索回数の推移をグラフで確認することもでき、トレンドも一目瞭然。

他にも、過去1年分のデータを収録しているのも嬉しい点。「このワード、去年の6月ごろアクセスが増えてるな……そろそろ準備しておくか!」などのように早めの対策をすることもできるでしょう。

自分が運営しているホームページを沢山の人に見てもらいたいと思うのは皆同じ。なら、本アプリを使ってSEO対策をして、他のサイトと差を付けてしまいましょう。

良い点
  • 気になるワードの検索回数・複合語を知ることができる
  • 検索回数の推移をグラフで確認でき、トレンドも一目瞭然!
  • 過去1年分のデータを収録。過去の傾向から早めの対策ができる

こんな人におすすめ

人々がよく検索しているキーワードを知ることができ、SEOに効果を発揮するためウェブサイトの上位表示を望んでいる方はもちろんですが、単なる調べ物をよくする人にもおすすめです。例えば、話題になっているアプリや人物、出来事などのキーワードを入れれば、即座に関連キーワードが表示されるので、「他の人達はこういうことに関心を持ってるんだ」ということがわかるからです。SEOだけでなく調べ物にも役立つアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キーワードアドバイス

販売元:Basic.inc

最終アップデート日:2014年2月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

potatoman

9年前

2

ぱっと調べたいときには助かるかも
Ferret+で同じみのベーシック社が、ついにスマホアプリでもキーワードツールを出したみたいです。

基本機能としては入力したキーワードの月間検索回数を出してくれたり、そのキーワードの関連語句をサジェストしてくれます。

月ごとの検索ボリュームの推移や、GoogleとYahoo!でのインデックス数を教えてくれます。

シンプルで使いやすいですが、あんまりスマホで一回一回調べるシチュエーションってなさそう…そしてなんともニッチな領域をターゲットとしたアプリなんしょう。。。