網膜スキャン : ハンズフリーで画面ロックを解除

Jayna Remme

iOS
価格:120円
サイズ:16.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

網膜スキャンでiPhoneを解除しているように見せかけるネタアプリ

スパイ映画のワンシーンである、厳重なセキュリティーの入った部屋に目をスキャンして侵入するシーン。それを見事に再現したネタアプリです。

網膜スキャンをするとiPhoneのロックを解除するっぽい事が出来ます。
あくまでも「それっぽい」というのがポイント。アプリを終了すればiPhoneはいつも通り使えるので、実際に網膜スキャンして解除するわけではありません。「網膜で解除できるんだぜ!かっこよくない!?」という気分を味わうためのアプリです。

遊び方としては、網膜をスキャンする画面になったらカメラに目を近づけて「レティーナスキャンコンプリート」というそれっぽい声が聞こえたらスキャン完了。これで再度解除画面になった時に目を近づけると、自分の目では認証成功。他の人の目だとアクセス拒否となるはずです。

ただしあくまでも娯楽目的として作られているため、スキャン精度も娯楽レベルです。ネタとして遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0