iPhone、iPadアプリ「鶴の恩返し。この誘惑ヤバっ」のアイコン

無料

鶴の恩返し。この誘惑ヤバっ

開発:
GLOBAL GEAR, K.K.
容量:
15.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

そうじゃった...恩を売っといたのは鶴だけじゃったな...

人が良すぎるっていうのもときには問題ですね。本アプリに登場するお爺さんのもとには数々の刺客が訪れます。用があるのは恩を返しに来た鶴だけで、あとは冷やかしの客ばかり。全て応対したい優しさもわかりますが、お爺さんのこれからも限られていますし鶴だけ対応することにしましょう。

ゲームを開始すると障子の向こうにシルエットが浮かびます。鶴のシルエットであれば扉を開け、違う客であれば次へを押して無視を決め込んでいくこと。誤って鶴以外を迎え入れてしまうとゲームオーバーとなるので気を付けます。モードは2つ用意されていますが操作は同じ、好きな方を選びましょう。

本作に登場する珍客は100種以上と豊富ですが、どいつもこいつもふざけた客ばかり。間違えて迎え入れてしまった客はブラックリストとしてコレクションに保管されるので、しっかり顔を憶えて二度と迎え入れないよう気を付けましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

4年前

4

鶴の恩返しを題材にふすまを開けちゃうゲーム!鶴なら開けてOK!他の冷やかしの珍客は開けない!シルエットで見極めて対応するカジュアルゲーム!総勢100種類の珍客がシルエットでだいぶ笑かしてきます。

GLOBAL GEAR, K.K. のアプリ