送り雛は瑠璃色の - ゲームブック、アドベンチャーノベル、ドラゴン、脱出ゲーム

Faith Wonderworks, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:10.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

多くのファンを魅了した伝説のゲームブックが鮮やかに甦る!

かつて多くのファンを魅了した伝説のゲームブック「送り雛は瑠璃色の」がiOSアプリとして登場しました。ゲームブックとは読者の選択で展開や結末が変化してゆく本とゲームの合体コンテンツ。主人公「式部瞬(シュン)」の視点で進む伝奇ビジュアルノベルをお楽しみください。

ゲームブックの魅力はなんといっても「展開を自分で選べる」という点。Aという無難な展開を選ぶのか、それともBという危険な展開を選ぶのか。どんなラストを迎えるのかが予測できないワクワク感はアプリになっても変わりません。

「霊力点」という特殊なパラメータも物語の鍵を握る重要な要素。限られた霊力点をどんな場面で使うのか、前後の流れや空気を読んで判断を下していきましょう。アプリで新しく追加された新機能「霊視」も見逃せません。原作のファンという方は、懐かしい気持ちに浸りながらプレイしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

gao

7年前

1

体験版
物語の冒頭(主演の紹介)とこのゲームの売りの霊視まで体験できます。
硬派なホラー系なのはやればわかると思います。
ゲームは昼間と夜で行動回数が決まっていてそのなかで好きな場所を調査し、休んだり(霊視すると霊力は休んで回復)してストーリーが進行します。