Cocohana手帳

販売元:SHUEISHA Inc.

最終アップデート日:2013年10月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月25日

少女漫画誌Cocohanaの最新情報がチェックできちゃうCocohana公式アプリ

「ハチミツとクローバー」「ママレード・ボーイ」など名作を世に知らしめた少女漫画誌Cocohana。『Cocohana手帳』は、Cocohanaの最新情報やコミックの発売日が分かるカレンダー、人気漫画家による限定シールといったお得情報を丸ごと詰め込んだ公式アプリになります。

カレンダーはコミックの発売日だけでなく、アンケートページの締切など細かい情報も教えてくれるので親切。もちろん、あなたの予定を書き込むこともできます。予定を前もって知らせてくれるリマインダー機能付きなので、予定を失念していても思い出させてくれます。

アプリでしか手に入らないオリジナルシールもGETできます。AR(拡張現実)機能で本誌やコミックを写せば人気漫画家の限定シールがあなたのものに!Cocohanaファンなら手に入れておきたいアプリです。

良い点
  • コミックの発売日も分かるかわいい&使いやすいカレンダー
  • 登録した予定を事前に教えてくれるリマインダー機能付き
  • AR機能でアプリでしか手に入らないオリジナルシールをGET!

このアプリの楽しみ方

月刊誌Cocohanaの公式アプリなので、おすすめユーザーはもちろんCocohanaの読者の皆様。オリジナルカレンダーで新刊情報をチェックしたり、オリジナルのスケジュールシールをGETしたり、ファンには見逃せないコンテンツが満載です。作家陣の詳細なプロフィールも手に入るので、ひいきしている作家の方がいるならチェックしておきましょう。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cocohana手帳

販売元:SHUEISHA Inc.

最終アップデート日:2013年10月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ko-1

9年前

3

もうひといき
コミック発売情報がカレンダーでチェックできるのは非常にありがたい。作家情報を知れるのもかなりいい。ただ、アプリとしてはもうひと超え、機能がほしいとおもう。課金でもかまわないので、アプリでしか知りえない情報とか、ミニゲーム的要素とか・・・。

荒田

9年前

3

少年誌・青年誌だしてる会社でも同じアプリ出して欲しい
ツイッターで友人からコミックスの発売日を教えてくれるアプリって紹介されてたのでインストールしましたが、ちゃんと見もせず「月刊誌cocohana」で連載している漫画の最新情報のみを教えてくれるアプリとは気づきませんでした。

でもアプリの着眼点は素晴らしいと思います。作家さんが描かれたイラストなども豊富にあるし、最新情報も随時紹介してくれるので毎回チェックしたくなります。

少年誌や青年誌を出してる企業でも、こういったアプリを出してくれませんかね?

Ken-n

10年前

5

カレンダーだけじゃない 非常に良いです。
さいこー! カレンダーだけじゃなく、 cocohanaのイベントとか 次号情報も知れて特する! でも、 SDカードに移せるように なるともっと便利になると思います デザインとか スタンプもかわいいし 基本無料だからすっごい良いよ!!!!!!

SHUEISHA Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });