おかりえハウス

T-Garden,Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:32.8MB
Android
価格:無料
サイズ:16M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

おかりえこと松岡里枝のリアル部屋にお邪魔できる不思議なアプリ

元Popteen専属モデルであり、現在はアパレルブランド「Ank Rouge(アンク ルージュ)」のディレクターを務める松岡里枝(おかりえ)。『おかりえハウス』は、彼女の部屋にお邪魔したかのようなバーチャル体験ができるアプリです。

寝室やリビングはピンクを基調とした女の子らしいグッズでいっぱい。特にリビングのソファを占領しているマイメロディグッズは必見です。スワイプすることで視点を動かせるので、おかりえファンの方は彼女がどんな小物を使っているのかチェックしてみてくださいね。

おかりえハウスには様々な仕掛けが隠されています。おかりえブログをチェックできたり、Ank Rougeサイトにジャンプできるので、怪しい箇所をタップしてみてください。おかりえのパズルに挑戦できるミニゲームもあるなど、遊び心がふんだんに散りばめられたアプリです。

このアプリの使い方

このアプリはおこりえのお部屋の中に入っちゃったような感覚で、いろいろな部分の仕掛けをタップしておこるアクションが楽しめるアプリです。実際に友達の部屋に行った時のようにクローゼットの中を見たり、テレビを見たりもできます。どんな仕掛けが施されているのかは実際にプレイしてからのお楽しみ。天井にも柄が描かれていて、自分のお部屋作りの参考にもなりますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よっちゃん

7年前

4

可愛いお部屋が覗ける
「おかりえ」こと松岡里枝さんのお部屋を覗けるアプリ。とっても可愛いお部屋になっているので、レイアウトの参考になります!
テレビではムービーが流れたり、パズルが楽しめる機能もありました♪
おかりえファンならダウンロードして間違いないかと思います!