iPhone、iPadアプリ「アイドリズム ~アイドル育成×リズムアクションゲーム~」のアイコン

アイドリズム ~アイドル育成×リズムアクションゲーム~

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

第2の秋元康を目指せ!アイドルグループをプロデュースして頂点へ

アイドル戦国時代と呼ばれる現代の日本で、日々アイドルの曲を耳にしない日はないでしょう。このゲームでは、あなたが音楽プロデューサーとなってアイドル達を総合的にプロデュースしていきます。

まずリズムゲームとしてのプレイ方法やルールについて簡単なチュートリアルがあった後、早速メンバーを集めてグループを作り始めます。登場する女の子は60名以上。あなたの目でダイヤの原石を探してみてくださいね。ステージではあなたがリズムゲームをプレイすることになるので、パーフェクトを狙って彼女たちを輝かせてあげてください。

どんな人の人生も映画にできるだけの奥深さがあるという言葉があります。本作もその通り、アイドル1人1人に深いエピソードが秘められており、育成することによってそれを開放することができます。

楽曲は全てオリジナルで、OSTER project、Neru、ギガPといった人気アーティスト・クリエイターが提供しています。育成ゲームとリズムゲームを楽しみつつ、あなたのアイドルを総選挙No.1に輝かせてあげましょう。

こんな人におすすめ

アイドルを育成するリズムゲームは他にもありますが、本作は総勢60名以上もアイドルが登場するのが特徴。しかも女の子だけなく、男の子も登場するので、女性でも楽しめます。アイドル育成ゲームというと男性向けというイメージですが、女性の方もこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。一人一人の日常を取り上げたストーリーも楽しめるので、好きなアイドルを見つけて、マネージャー気分で育成を楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

shiba

6年前

3

動きは良かったんですが
キャラ絵が個人的にイマイチだと思ってたんであんまり期待はしてなかったんですが、リズムゲーム部分のキャラの動きがかなり良かったです。
なめらかでよく動くし、表情も良いです。グラフィック面では予想外に良い出来でした。

しかし肝心のリズムゲームの操作感が悪いです。タッチ反応があまりよくないし、押してる感が伝わりにくい。それと、男女をごちゃまぜにするのもいただけないですね。最初にどちらかを選んで完全に分けてしまったほうが良いです。男が男のアイドルの歌を聴いても楽しくないです。