ゲーム・オブ・ウォー「Game of War」

販売元:Machine Zone, Inc

最終アップデート日:2023年11月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (73

アトリズム

8年前

4

映像がきれい
このゲームをやってみてまず最初に思ったことが、映像がとてもきれいなことです。

特に戦闘シーンや攻撃シーンの動きなどは素晴らしいです。

ゲーム全体のストーリーがよくできていて、飽きずに楽しめてのめり込めるゲームです。

また頭を使って戦略を自分で組み立てながら攻略して、敵と戦っていくところものめり込める理由のひとつです。

クリムゾン

8年前

4

世界観がグッとくる!
画力もさることながら、ダークな世界観にハマってしまった一人です。

海外のゲームなので、日本のゲームとの違う要素も楽しめるスパイスになっています。

頭を使って、侵略して行くので、ながーく付き合えるゲームですよ。

5

中毒性があるゲーム
戦争ゲームって説明文にあるけどこのゲームを一言で言うと、箱庭ゲームと戦略ゲームとSNSが一つになったようなゲーム。

戦いがあんまり好きじゃなかったら箱庭ゲームとして楽しんでもいいかもしれない。

でもやはりこのゲームの楽しさは、同盟イベントに参加する事だろう。

世界中のプレイヤーと協力して戦う事が出来るアプリはそう多くは無い。

戦う相手には強いプレイヤーも多いので、それに勝つ為には戦略が必要。

同盟メンバーと戦略を練って強い相手に挑むのが面白く、最近は時間を忘れてプレイしている事が多くなってきた。

24時間いつでもイベントがあるのも長時間プレイしてしまう原因かもしれない。

たろっち

8年前

4

つい夢中になってしまう
初めは難しいのかなと思いましたが、始めてみると最初はクエストを進めていけば建物を設置出来るので誰にでも簡単に遊ぶ事が可能です。慣れてきたら部隊の強化をしたり領土を広げたり自分だけの王国を育てていきます。アプリなのに本格的なゲームで楽しめます。また動作も重たくなくスムーズに遊ぶ事が出来るのでストレスなくプレイする事が出来ます。

タカ

8年前

4

独特の雰囲気が好き
荒々しい印象のあるゲーム。

全体的に超無骨。

萌えとかそういうのはない、あるのはただ熱さ。

でもそれがいいんだな、昔遊んだゲームって空気。

何度でも繰り返し遊びたくなる。

ずっと遊んでいるのに、不思議と全然飽きない。

しんすけ

8年前

4

ゲーム好きが国王になる日きた!
非現実的世界で国王になれるゲームアプリです。嬉しいのがプレイヤーが世界中に数百万にもいるということです。まさに1対数百万人のプレイヤーという構図なのでこれまでの狭い世界でのゲームとは違うなと感じました。しかもその中から仲間を作るので仲間を助けたり仲間に助けられたりとゲームの世界で新たな友情を構築できます。世界征服の為に英雄を育成したり部隊を訓練させるというまさに国王気分を味わえるアプリは優越感に浸れます。

バニッシュ

8年前

3

ちょっとハードルが高いかも
チュートリアルを備えてるけど、序盤はかなり理解するのに難易度の高いゲームだなと思いました。

有名なタイトルだけあってwikiや攻略サイトが多くあるので、それらを見れば「そう言う事ね」と分かりますが。

同盟に入った辺りから急速にハマって行ったので、そこまで辿り着ければかなり面白いと思います。

もう少し、この手のゲーム初心者に優しい作りにしても良いかな?とは思いますが、そんな硬派さが、このゲームの良さとも言えるので、現状でユーザーのバランスは良いんだろうなと思います。

ホルン

8年前

4

世界中の人とプレイできるスケール感
チュートリアルがあって、ゲームシステムを覚えるのはスムーズに行きました。

個人的に2-3等身のデフォルメキャラが好みではないので、このゲームみたいな女性は綺麗系、男性は少しゴツい系くらいのキャラデザインの方が、世界観があって好きです。

世界中の人とプレイ出来るのがイイですね!

まだ始めたばかりなのですが、他国の人とプレイするのを楽しみにやってます。

みーめろ

8年前

4

本格的戦略MMORPG
何百万人というプレイヤーと一緒にプレイ出来るというのが凄いよね。もちろんその内容の濃さはアプリゲームと思えないほど。

自分の王国を築くには、様々な駆け引きと打算が必要になってくる。このサジ加減が絶妙で、のし上がる快感を十分味わうことが出来るよ。

王国が出来たら次はその帝国化。ここからが実は本番とも言える。とにかく長い間遊べるのは間違いないと思うな。

広告が目立つのが少し気になるので、この点をバージョンアップで改良して欲しいね。

Ive

8年前

4

ソロでも十分楽しめます
MMORPGですが1人で遊べるモードもしっかり充実しています。

ソロイベントも用意されてるのでじっくりマイペースにイベントをこなせます。

1人でやる時に最も気に入ってるのが王国作りです。箱庭タイプのシュミレーションゲームが好きなので、これだけでも1つのゲームになるんじゃない?と思いながら、色々と建物の相互の関係性を考えながら王国作りに熱中しています。

もちろん、いずれ大規模なバトルに参戦する野望はあります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Machine Zone, Inc のアプリ