日本赤十字社 献血@東京

販売元:BARiSTA Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月31日

穴場のリラックススポット!献血ルームの中身を見せちゃいます

献血を受けたことがあっても、献血ルームに足を運んだ経験がある人は少ないのではないでしょうか。ビルの上の階などにあり、ちょっと近寄り難い献血ルーム。実は、リラックスした時間を過ごせる穴場スポットだったりするのです。

本アプリでは献血ルームの中身を実際の写真とともに紹介してくれます。写真を見ればわかりますが、実際の献血ルームは医療の現場という印象をまったく与えない、カフェのようにかわいらしくおしゃれな空間なんです。献血ルームのイメージをガラっと変えてくれますよ。

献血ルームに足を運ぶ余裕なくても献血には参加したいという方のために、献血バスのスケジュールを確認できるコンテンツも用意しています。

たまの休日、献血に足を運んで「ちょっといいことしたなあ」といい気分を味わいませんか。

良い点
  • 献血ルームに足を運ぶ際の不安を取り除くことができる
  • 献血バスのスケジュールを確認できる

こんな人におすすめ

iOS版のデザインと異なり、Android版ではAndroid OSの共通テーマに合わせたすっきりとしたデザインが採用されています。内容はiOS版と同じく、近場の献血ルームを検索できるほか献血ルームの様子を紹介する画像が多数紹介されています。
献血に行ったことがない方、献血に興味はあるけれど敷居が高くて行きづらかったという方はぜひ、このアプリを入手して献血デビューにチェレンジしてみて下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

日本赤十字社 献血@東京

販売元:BARiSTA Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

9年前

3

WEBに誘導するだけ
東京と書いてあるが、千葉や長野、群馬や山梨の情報があるのは何故か。別にあってもいいが、ならアプリタイトルに「東京」と入れる必要はないだろう。献血バスの検索ができるのは便利。欲を言わせてもらえば、WEBサイトに誘導するだけではなくて、ちゃんとアプリ用に表示して欲しかった。