やおろずフェアリー

WAPOP K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:32.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

妖精たちはすぐ傍にいるのです。そう、あなたが暮らす街にだって――

身の周りのものがなくなる、犬や猫が急に落ち着かなくなる、それはすべて私たちの目には見えない妖精のせいかもしれません。『やおろずフェアリー』はそんな妖精を捕獲して育成し、仲間の妖精と戦わせるという位置連動型の育成ゲームになります。

北は北海道、南は沖縄まで、妖精たちはあらゆる街に隠れ住んでいるので、地図を動かして探しましょう。妖精の総数はなんと100種類。コンプリートを目指すやりこみも面白いかもしれません。

妖精たちと遭遇するとターン制のコマンドバトルがスタート。「タイミングよくタップ」などミニゲームに成功すれば大ダメージを与えられ、バトルを有利に進めることができます。仲間にしたい時は「仲間にする」コマンドを選択すればOK。

全国のユーザーと妖精バトルを繰り広げる「道場」など魅力的なコンテンツも盛り沢山。仲間にした妖精はクエストやバトルをこなせばレベルアップするので、「妖精を総べる王」を目指して頑張ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

さんま

8年前

1

バグが多いゲームです。
絵は全体的に可愛らしく、シンプルですが面白いゲームです。
しかし、バグが多いのが残念でした。

・進化合成をする際に突然出る不具合「サーバーに接続できませんでした」
・技の説明に「HPを回復できる」と書いてあるがバトルで使ってみても何も起こらない
・探索をしているといきなりマップが消え、バトル中にも関わらず突然アプリが終了してしまう

現在私が見つけたバグでも上記の3つがありました。
3つ目はゲームのバグとしてはありがちですが、1つ目と2つ目はバグとしては致命傷です。進化できなければ図鑑は全部埋まらず、またレアリティの高い物は課金専用のガチャでしか手に入りません。これでは進化の機能が無意味になってしまいます。
また、このゲームではバトル中に使う回復アイテム等はないので技の効果は大切になってきます。

後は個人的な要望ですが、図鑑が本当にバラバラなので進化する順で並べて欲しいです。また、物語も増やしてほしいです。

絵柄がとても好みだったためにとても残念に思っています。
上記の点を改善出来たならさらにユーザーが増えると思います。