iPhone、iPadアプリ「Yo.」のアイコン

無料

Yo.

開発:
Life Before Us, LLC
容量:
44.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

相手に「Yo」しか言えない。極限までシンプルなコミュニケーションの形

友達とコミュニケーションを交わすSNSアプリです。と言っても、メッセージなど一切送れません。できるのは、相手に「Yo」と言うだけ。たったそれだけのアプリなのです。

一見かなり謎のサービスですが、その魅力は気疲れすることなく人との繋がりを持てること。特に話すこともないけどなんとなく構ってほしいとき、「Yo」と言い合えば時間を共有している実感が持てます。

▲友達リスト。話しかけてみたい友達の名前をタップすると、「Yo」を送信できます。

▲送られた側にはこのような通知が。相手がたった今自分に意識を向けている。そのことだけはわかります。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2016年11月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あや

3年前

5

yoしか送れないアプリ。
写真や現在地などは送信できます。
SNSに疲れたひとにはいいのかな…??

lucy

3年前

3

相手にYoしか送れないという究極にシンプルなメッセージアプリが気付いたら進化?URL、写真、現在地が送受信可になり、ただのネタアプリではなくなった。リリース当初から、機能よりも「コミュニケーションを単純化させる」というアイデアが面白くて話題になりました。面白いですYo???Yo

shino

6年前

4

極限まで簡素化されたコミュニケーション
大学のキャンパス内ですれ違う時にちょっと目が合い互いに手を上げて通り過ぎる程度のコミュニケーションのように感じる。
しかし、使う時間帯によってその意味が切り替えられる。朝ならおはよう、夜ならお休み、それらすべてがこの「yo」という言葉につまっている。
使う人が増えれば、もっと面白いと思えるかもしれない。可能性を感じるアプリ。