コンセプティス まるばつロジック

販売元:Conceptis Ltd.

最終アップデート日:2017年11月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月6日

子供の頃に遊んだ○×ゲームをベースにした新感覚ロジックパズル

『コンセプティス まるばつロジック』は、子供の頃に誰もが遊んだ○×ゲームをベースに開発されたロジックパズル。6×6マスに○と×がタテヨコ同じ数になるように配置していってください。

○×を配置するにはルールを守る必要があります。
まずルールその1。「同じマークを繋げていいのは3つまで」。○○○や×××というように3つ以上繋げることはできません。仮に3つ以上繋がってしまった場合は1から考え直しましょう。
そしてルールその2。「○と×の配列パターンが他の列と同じになってはいけない」。どの列もオリジナルの配列パターンになるように計算されています。配列パターンが一緒になってしまった場合も考え直す必要がありそうです。

難易度は初級~上級までご用意。難易度に比例してマスの数も増えていきます。上級は頭を悩ます難問ばかり。○×を仮置きできるメモ機能や、列をハイライトするルーラー機能など便利な機能がついているので、配置に自信が持てない時は積極的に活用していってください。

良い点
  • ○×を仮置きできるメモ機能と列をハイライトするルーラー機能が便利
  • 難易度は初級~上級までご用意。初心者から上級者まで遊べる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コンセプティス まるばつロジック

販売元:Conceptis Ltd.

最終アップデート日:2017年11月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みわこ

6年前

4

タイトル通り特定のルールに従って○と×を論理的にマスに埋めていくパズル。
○○○や×××のように3つ並んでしまうとNG。
○と×を決められた数だけ埋めます。
簡単に見えて結構頭使います🤔
コツが分かると楽しいパズルです。

Conceptis Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });