Walkr ウォーカーまんぽけいで銀河冒険!楽しむ散歩アプリ

販売元:Fourdesire

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

あれ? ちょっと散歩したら、見知らぬ惑星にたどり着いたぞ

App Store Best of 2014 受賞。歩数計を用いた、非常にユニークなゲームです。「歩行エネルギー」を動力にする宇宙船に乗り、銀河を開拓していきましょう!

毛糸の星、透明な星、美味しそうな星……そこで生きるユニークな生物達が待っています。

良い点
  • 現実の1歩=アプリの1光年。歩くほどに新発見の、銀河探検アプリ
  • ユニークな惑星や生物がたくさん登場。全部見つけるためいっぱい歩こう
  • 毎日の運動量とカロリー消費量もチェックできる。楽しくダイエット!

▲コインを使ってまだ見ぬの惑星への探索開始。元素星、植物星、動物星、美食星、祭の星などがある。

▲惑星に食料を与えると、星によってさまざまな生産活動を開始。地球では"ごみ"が資源!?

▲実際にスマホを持って歩くことで蓄積される「歩行エネルギー」を使えば、探索や生産にかかる時間を短縮。

このアプリの遊び方

惑星からコインを供給してもらって惑星探索に出かけ、見つけた先の惑星で食料を与える代わりにコインを生産してもらいます。その資金を基にまた新たな惑星探索へ出かける……というのがゲームの流れとなります。

惑星の探索、コインや食料の生産は、時間経過でも完了しますが、それでは非常に時間がかかることも。そこで「歩行エネルギー」を消費し、時間短縮させることができる仕組みです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Walkr ウォーカーまんぽけいで銀河冒険!楽しむ散歩アプリ

販売元:Fourdesire

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (25

はる

7年前

5

惑星の住民に食料を与え、そのかわりにお金を集め、そのお金で新しい惑星を発見したり惑星を発展させたり、という感じのゲーム。
携帯を持って歩くと歩数がカウントされていて、歩数に応じたエネルギーをもらうことができる。
惑星と住民たちがすごく可愛いし、やり込みがいがあるので全然飽きない。

Maryー

7年前

4

遊び心があって好きなアプリ。
どれくらい歩いたかとかによって惑星を発見したり発展させたり、ゲーム性もある歩数計アプリ。
イラストや雰囲気が可愛らしくゆるい感じです。惑星も本当にはないような面白い惑星ばかりで新しい惑星を発見するまでがワクワクします。宇宙人たちも見所!

えみふる

7年前

4

iPod touchで遊ぶとまともに歩数カウントはしてくれません。
ですが、電車などで遠出する際は良いかも。
オンライン要素も充実してきて、クエスト的なものも出てきたことにより、課金石の使い道が見えてきたイメージ。
アプリ自体は放置系牧場ゲーム。
惑星に個性が溢れてるのが素敵。

Keira

8年前

4

実際の歩数と連動して遊べるゲーム♪普通にただウォーキングするより楽しいです(^o^)デザインも可愛いし、宇宙探索っていう雰囲気も素敵。

Keira

8年前

4

実際の歩数と連動して遊べるゲーム♪普通にただウォーキングするより楽しいです(^o^)デザインも可愛いし、宇宙探索っていう雰囲気も素敵。

羅刹

8年前

5

アイデアと世界観が独特なアプリ
現実世界で歩いた歩数が歩行エネルギーとしてゲーム内で転換され生産活動などに使えるというユニークなシステムが採用されている宇宙開拓シミュレーションゲームです。登場する星は50以上と豊富でそれぞれ個性があり新しい星を発見、開拓する楽しみがあるので飽きずに長く遊べます。不思議で可愛い生き物もたくさん登場して楽しいアイデアと世界観が素晴らしいアプリです。

岩さん

8年前

5

宇宙船で旅ができる
Walkr - ポケットの中の銀河冒険はApp Store Best of 2014 今年のベストにも選ばれたアプリです。宇宙船に乗って宇宙を探検し、50 を超える星を探したり、かわいい生き物たちを発見し救ったりして楽しむことが出来ます。

燕鳥

8年前

5

宇宙旅行に出かけた気分を味わえる
人に希望と夢を与えてくれる、そんな宇宙冒険ゲームです。少なくとも現代人で宇宙旅行に出かけられるようなことはまずありません。最低でも数百年くらいは先になることでしょう。その絶望ともいえる夢を、ゲームの中で叶えることができるのです。このゲームの世界には、氷河期、機械心など特徴ある星が存在しています。冒険できる星の数は50を超えています。宇宙には数え切れないくらいの無数の星が実在しているので、それと比べると随分少ない印象です。今後、数が増えていくことを期待したいです。

闇鍋マン

8年前

3

最新型万歩計
その名の通り、万歩計としての能力を持ったゲームアプリです。歩けば歩くほどできることが増えるので、ついその気になってしまうのが悔しいですが、よくできたシステムだと思いますよ。ゲーム全体の雰囲気がおもちゃチックで、ほのぼのしているのが可愛いです。星を発展させるなんてスケールの大きいことを言っていますが、育成や街づくりが好きな人ならはまるでしょう。ソースは私です。

ヨシキング

8年前

3

ただの万歩計よりずっといい
万歩計や万歩計アプリは世の中にたくさんありますが、この作品は歩くことを上手にサポートしてくれるので気に入りました。歩けば歩くほど宇宙で冒険している感が味わえるシステムが素晴らしいですし、雰囲気は抜群にいいしで、ウォーキングを続ける気力を支えてくれます。移動距離やカロリーは調べることが可能なので、万歩計として使うに不足はありません。一ついうとすればたまに歩数をしっかり確認してくれなくなるところは、改善をお願いしたい点です。

Fourdesire のアプリ