iPhone、iPadアプリ「スキャナーアプリ - PDF、ファクス送信、QRコード」のアイコン

無料

スキャナーアプリ - PDF、ファクス送信、QRコード

開発:
doo GmbH
容量:
190.3 MB
3.24

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カメラをかざしたら一瞬でスキャン 書類を全て電子で保存するために

書類を電子化するときに役立つスキャナアプリです。契約書や説明書など、かさばるものはスマホに保存しちゃいましょう。

カメラに文章認識機能があり綺麗に写せます。撮影した書類はクラウド保存しておけば、バックアップも安心ですよ。

▲カメラを書類に向かってぐるぐる動かせば、自動で認識してくれる。

▲スキャナ装置で取り込んだかのように、きれいに修正。トリミングや回転などの編集も可能。

▲クラウドへの保存やメール送信などもでき、共有がスムーズ。

この機能がすごい

バーコードやQRコードの読み取りに対応しているので、わざわざ別途QRコードリーダーなどのアプリを取る必要はありません。また、スキャンした書類はOCR(読み取り)機能によりキーワード検索にかけられます。活字印刷されたものであれば高い精度で読み取ってくれるため、膨大な書類があってもお目当ての1枚をすぐに探し出せるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:7.0.3
最終記事更新日:2019年3月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

9月14日

5

自動スキャンとクラウドへのアップロードまでがとても便利。
ペンや鉛筆書きなどの必要な部分と、罫線などの不必要な部分をきちんと分けてスキャンされるので重宝しています。

i.can

2年前

5

設定しておけば、かざしただけで自動スキャン+クラウドに自動保存まで行けます。対応しているクラウドサービスもたくさんあるので、使っていて困ることはないでしょう。
スキャンしたデータの名前付けルールなども有料版なら決めることができます。