Rakuten TV(旧:楽天SHOWTIME)

販売元:ShowTime,Inc.

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ドラマも、映画も、アニメも、イーグルスの試合も、楽天におまかせ!

楽天が運営する動画配信サービスです。

様々なジャンルを網羅している他、イーグルス主催試合がすべて無料配信など楽天ならではの特徴も。料金形態等は類似サービスと変わらないので、ラインナップを見比べて使い分けるといいですね。

良い点
  • 楽天の動画配信アプリ。ここにしかないサービスをたっぷり用意
  • 画質選択、10秒戻し、スロー再生などを備えた便利なプレーヤー
  • ドラマ第1話の無料配信や、イーグルス主催試合などの嬉しい機能も

▲まるでレンタルビデオ店のようにジャケットが並ぶ、スタイリッシュなホーム画面。

▲無料コンテンツも多く、お試し視聴するにはピッタリ。

▲1話だけ無料で見られる作品多数。気になっていたドラマを観てじっくり検討したい。

この機能が凄い

動画視聴の際は専用のプレーヤーを使います。通信量に応じて使い分けできる画質選択や見直しに便利な10秒戻しなど、便利な機能も充実。快適に視聴できます。縦画面と横画面両方に対応しているので、電車などで片手持ちになった際も便利。

権利の関係上スクリーンショットや動画キャプチャはできないので、その点はご承知ください。

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど
【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Rakuten TV(旧:楽天SHOWTIME)

販売元:ShowTime,Inc.

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

225!

8年前

4

動画が見たいときに
楽天会員IDで簡単に登録!10秒!だそうです。



人によっては重過ぎ、とか退会するのがむずい、とか意見があります。けっこう個人差があるのかも?



これは宝塚の動画があるのがうれしいかな?



暇がある、時間を無駄にしたくない人にいいかも。

こたろう

8年前

5

無料動画だけでも楽しめます
楽天SHOWTIMEは、あのネットショップで有名な楽天が運営しているVODサービスです。

VODサービスは今どきたくさんありますが、自分はこの楽天SHOWTIMEが一番気に入っています。しかもGoogleのChromecastにも対応しているので、家では大画面テレビで映画やドラマを楽しむことができます。なにげに嬉しいのは、楽天のスーパーポイントで作品を購入することが可能なことです。ショッピングで獲得したポイントをそのまま使えるってお得感がありますよ。

くさりがま

8年前

4

かなり便利だよ
見たい映画とかアニメは、いつも移動中に見ちゃう事が私は多いんだよね。

だって、その方が時間の有効活用にもなるからさ。

だからこのアプリが、私にはかなり重宝してるんだ。

たまに無料の動画とかも、ちょっとした空き時間に見れるからお手軽なんだ。

それにいつも見たい映画はレンタルビデオ屋に借りに行ってたんだけど、忙しくて返却し忘れて延滞金掛かっちゃった事があるんだ。

だからこうして動画配信で見れると、そんな事を気にしないで良いのがありがたいんだよね。

ShowTime,Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });