夏祭り!金魚の名人

Makoto Yamada

iOS
価格:無料
サイズ:15.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

夏祭りの雰囲気が楽しめるかもしれないシンプルな金魚すくい

東京検定研究所がリリースしている夏祭りシリーズで、定番の「金魚すくい」が楽しめるゲームです。無料で楽しめますので、シンプルゲームが好きな人はチェック!

ゲーム内容は画面を移動する金魚が「ポイ(金魚をすくうアレ)」の上に来たら画面をタップしてすくいあげるだけ。とてもシンプルなゲーム内容ですが、金魚は複雑な動きをしますのでちょっと難易度は高めです。ミスをするとポイが減り、すべて失うとゲームオーバー。ただしゲーム中に登場する金色の金魚をすくい上げるとポイがすべて回復します。ほかの金魚より難易度は高めですが、スコアアップのためにもタイミングをつかんですくい上げましょう。

ミスをした場合には同じ動きの金魚がつづけて登場するなど、プレイすることで上手くなっていくタイプのゲームです。金魚の動きとタイミングを覚えて、ハイスコアを目指しながら楽しみたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4年前

4

タイミングを合わせてタップしろ!系の金魚すくい版ゲーム。金魚たちが実際には有りえないジグザグな動きや回転、高速移動を魅せる。よってリアルな金魚すくいを求めている人には不向きかもしれないが、ランキング上位者はマジか…嘘だろ…というような記録を叩き出しているのでやってみる価値は有り。

3

ポイの上に金魚が来たらタップして捕まえます。2匹目までは出来ましたがそれ以降が難しかったです。