やせNAVI

販売元:STEPWORLD CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月9日

自分の変化が写真で分かる!続くレコーディングダイエット

自分の姿や食事の写真を記録していくだけの簡単レコーディングダイエットアプリです。

レコーディングダイエットはご存じの方も多いでしょう。自分の食べたものを見直すことで「あ~食べ過ぎたな」「野菜少ないかも」という事に気づき、食生活改善を促します。本アプリでは食事だけでなく、自分を撮影するのがポイント。自分の姿の変化を見ることで「だいぶ顔小さくなってきた!もっと頑張ろう!」とモチベーションをアップさせ、ダイエットの継続を狙いとしています。

写真はもちろん、体重や体脂肪率も記録できます。目標体重をあらかじめ設定して記録するとグラフ化してくれるので、「目標まであと何キロ」というのが一目で分かるようになります。とにかくダイエットはつらいもの、ダイエットやらなくちゃという焦りを感じている方。アプリでモチベーションを上げつつチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 食べたものと自分を撮って記録するだけでOK
  • 自分の変化が写真とグラフで分かるからモチベーションが上がる
  • 目標体重まであと何キロかが一目瞭然

類似アプリとの違い

次第にほっそりとしてきた自分の写真を眺めるなど、モチベーションを低下させない工夫が満載の本アプリ。もちろん工夫はそれだけではありません。体重の変動は全てグラフで確認することが可能。体重が著しく低下しているのを見て喜ぶだけでなく、平行線のグラフを見て「最近サボってたからな……」と反省することも可能。本アプリを使って、モチベーションを低下させずにダイエットを成功させてはいかがでしょうか。

食事・グルメの記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

やせNAVI

販売元:STEPWORLD CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

9年前

4

新しい
食事の記録を、字でなく写真で残せるのがありがたい!イメージがあった方が、なんとなく頭に入ってきやすいのでモチベーションにつながる。毎日の写真を比較できるのも良い。三日坊主にはなかなか続けられないので、持続力を養うアプリさえあれば・・・。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });