iPhone、iPadアプリ「熱中症アラート: お天気ナビゲータ」のアイコン

無料

熱中症アラート: お天気ナビゲータ

開発:
日本気象株式会社
容量:
2.1 MB
3.30

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

夏の外出は危険でいっぱい。「熱中症」危険度をアラートでお知らせ!

夏の時期になると怖いのが「熱中症」ですよね。そんなときに持っておきたいのが、こちらの熱中症アラートアプリ。

お天気総合サイト「お天気ナビゲータ」の情報を使っていて、熱中症の危険度が上がるとアラートでお知らせしてくれます。一か所しか場所指定できないのが少し残念。外出するときにそこまで遠出しない人にはオススメのアプリです。

この機能がすごい

ホーム画面には、「お天気ナビゲータ」の公式キャラクター「てなびん」が描かれています。ゆるキャラ「てなびん」が熱中症レベルを教えてくれるので、ほんかわとした見た目も本アプリの特徴です。

また、アプリ内から「お天気ナビゲータ」に直接アクセスすることも可能。1時間ごとの天気予報や、雷や竜巻の予測情報を知りたい方は、ぜひチェックしてみては?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2
最終記事更新日:2017年6月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

nicoron

1年前

4

通知レベルを細かく設定できるので、本当に危険な時のみの通知にして使っています。
夏は毎年暑さがひどくなっているので必須のアプリだと思います。
自分の身は自分で守るしかないので、通知されたら水分をこまめに摂ったり涼しい場所に移動して安全を確保しましょう。

Scratch

4年前

3

これからの季節、必須アプリだと思います!熱中症の危険度を教えてくれるので、体調管理の為に入れておくといいですよー^^

日本気象株式会社 のアプリ