お庭で妖怪ほいほい

販売元:Diggerlab Inc

最終アップデート日:2014年6月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月19日

お願いですじゃ!屋敷の庭に現れる妖怪たちを捕まえてくだされ!

舞台はとある江戸の城下町。「庭に妖怪が集まってくる」と困り果てた屋敷の主人は、貴方に妖怪捕獲を依頼します。庭に妖怪ホイホイな罠を仕掛けて妖怪たちを捕まえていきましょう。妖怪vs人間の知恵比べが今、始まります。

ゲームの流れは単純明快。妖怪が集まるという庭に妖怪をおびき寄せる罠を設置します。設置する罠は誰もが一度は使ってみたかったはずの"ザルを使った罠"。めしを入れて放置しているとお間抜けな妖怪たちがわらわらと集まってくるので、一網打尽にしてやりましょう。罠を設置してから妖怪が集まるまで一定の時間が必要なので、通勤時に罠を設置して放置、仕事が終わった後に妖怪捕獲タイムという遊び方がおすすめです。

捕まえた妖怪たちは絵巻に追加されていきます。カッパや一つ目小僧など有名妖怪がキュートな姿になって登場するので、片っ端から捕まえて妖怪絵巻のコンプリートを目指しましょう。放置しながら遊べるゲームをお探しの方にピッタリのキャラクター収集ゲームです。

良い点
  • カッパや一つ目小僧など有名妖怪がキュートな姿になって登場
  • 放置しているだけでいいので、遊ぶ時間が少ない方でも大丈夫
  • 捕まえた妖怪たちを絵巻に追加。目指せ、妖怪絵巻コンプリート

このアプリの楽しみ方

仕掛けた米に妖怪がジリジリと近寄ってくるのが何とも可愛らしいですね。ちなみに英語・中国語にも対応しているのも本アプリの面白いところ。提灯お化けは中国語で「提灯鬼」っていうんだ!というような新しい発見があります。海外の人を意識した作りになっているので、とことん「和」にこだわってるのも本アプリの特徴です。ぜひ妖怪を捕まえる瞬間の気持ちよさを味わってみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

お庭で妖怪ほいほい

販売元:Diggerlab Inc

最終アップデート日:2014年6月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

ほのぼのする
放置系っていうジャンルのゲームだと思う。
罠をしかけてしばらく放っておくと、妖怪たちが罠にかかってるんで、それを集めるっていうゲーム。

妖怪のデザインが可愛くて、ついついコンプリートしたくなっちゃう。カードゲームとかアクションゲームとか、神経使うゲームにつかれた時に丁度良くって、ほっこり気分にさせてくれます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });