モンスタークライ / MONSTER CRY

販売元:Netmarble Japan Inc.

最終アップデート日:2015年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月20日

ダークファンタジーな世界で繰り広げられる美麗なカードの狂宴を見逃すな!

『MONSTER CRY(モンスタークライ)』は、ダークファンタジーな世界で繰り広げられるカードバトルが魅力のカードバトルRPGになります。エルフやゴブリン、ドラゴンといった種族が入り乱れる新次元カードバトルをお楽しみください!

従来のカードゲームでは合成や進化がカード強化の方法でしたが、本作ではRPG形式のカード育成システムを採用。カードバトルを繰り返すことでカードは成長し、能力値が上昇したり新しいスキルを覚えたりします。成長するとどんなカードに変貌するのかが未知数なので、カードを鍛える楽しみはカードRPGの中でも群を抜いているのでないでしょうか。

フレンドやギルドメンバーと協力してボスを討伐する「レイド戦」モードや、プレイヤーと鍛えたカードで優劣を競う「闘技場」モードなど、ユーザー同士で楽しめる要素ももちろんご用意。圧倒的なクオリティを放つカードRPGの世界に今すぐ出掛けましょう!

良い点
  • RPG形式のカード育成システムを採用。すべてのカードが主人公!
  • カードは戦闘を繰り返してレベルアップ。最強のカードを目指せ
  • プレイヤー同士で腕試しできる「闘技場」モードは大白熱!

このアプリの楽しみ方

まずグラフィックの美しさにに目が奪われます。キャラクターカードはもちろんのこと、戦闘時のエフェクトも迫力があり、戦闘中に退屈することもありません。スキルレベルが一定まで上がると、格段に強力になるので、早くレベルを上げたい!という気持ちがプレイのモチベーションに繋がりますね。ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンスタークライ / MONSTER CRY

販売元:Netmarble Japan Inc.

最終アップデート日:2015年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

GTR

9年前

4

仲間でワイワイできるカードゲーム
RPG要素の高いカード―ゲームアプリで面白いです。
ダークファンタジーの世界観がとてもよく作られていますし、カードのデザインもとてもかっこよく全種類コンプリートしたくなります。
個人で楽しむ事もできますが、友達などを誘ってプレイする事で合コンなどでもワイワイ盛り上がりながらできるカードゲームです。
他ユーザーと対戦できるモードもありますし、協力プレーをしてクエストを進める事もできるようになっています。
一味違ったカードゲームで現在どハマりしています。

あいるー

9年前

3

遊べます。良い。
ゲーセンでこういったカードを育てる系のゲームをしていたので、すんなりゲーム操作や内容を理解して遊ぶことが出来ました。また、カードを強くして闘技場で戦えるのも良いシステムだと感じました。友達とはレイド戦を主にやっています。友人と協力プレイすることが出来るシステムがあるので、一体感があって非常に楽しめます。そして、このアプリの最大の魅力だと思うのが、グラフィックの繊細さです。3DCGをフルに生かした綺麗な映像が見ものです。使っているスマートフォンのピクセルも非常に細かいので、専用ゲーム機でプレイしたかのような映像でプレイをすることができています。男性だけではなくて女性にもこのアプリは良いですね('∀`)

4

難しいです。
攻撃と防御(HPアップ)とスキルをターンごとにどれか一つ選んで交互に戦う形式のカードバトルRPG。
戦略性があって面白いけれど、難しくて敷居が高いイメージ。

カードデザインはとても綺麗です。ダークファンタジーが好きな人、リアル系のイラストが好きな人、クリーチャーが好きな人におすすめ。
グラフィックが綺麗だけに読み込みが長くて、重いのが玉にキズ。
あと、当たり前だけど課金して良いカードを引かないとなかなか勝てません。