iPhone、iPadアプリ「Zenly ゼンリー: あなたの大切な人との、あなたのMAP」のアイコン

無料

Zenly ゼンリー: あなたの大切な人との、あなたのMAP

開発:
Zenly
容量:
260.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年7月6日

このアプリを評価したメンバー

おと
30代/主婦/ミステリーアドベンチャー、パズル、RPG、ブラウザなどのツール系
マルチ恐怖症。
ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
イトタカ氏
20代/編集/ゲーム全般、便利ツール全般
愛車は「調子」です。よく乗ります。来月車検に出す予定です。

良かった点

  • 個々の位置情報以外にも、雨雲や渋滞の情報、新型コロナウイルスの感染数(国毎)も表示できておもしろい。
  • ゴーストモードがあるのでプライバシーが守れる。外出先で、誰か混ざってこないかなって時だけ起動とかするといい感じ。
  • 家族や友人がどこにいるのか地図上に表示されるので、「今どのへん?」のやりとりがいらない。

ちょっと気になる点

  • 連絡先から追加していって、たくさんの友達同士で使う感じ。個人的にはちょっと小学生以下の子供に使わせるのは嫌なので、家族では使用しない。

Appliv編集部のレビュー

「ここにいるんだけど、誰か遊ばない?」自分のいる場所を友達に発信

連絡帳に登録されている家族や友達と、地図で位置情報を共有できるアプリです。バッテリーの状態や何をしているかも発信でき、友達を探したい時はうってつけ。位置を非表示にするゴーストモードもあり、使わない時はプライバシーを守れますよ。

▲地図上に友達のアイコンを表示。友達がいる場所までの経路や所要時間も算出でき、合流しやすい。

▲3種の方法で友達を追加できる。連絡先を知っている相手なら電話帳、本アプリのユーザーならIDがラク。

▲友達を招待すると“POPS”が増加。何かあるわけではないが、他ユーザーとのランキングに参加できる。

このアプリの使い方

友達同士で出会ったら、スマホを軽くぶつけて“BUMP!”。他の友達にも通知が届き、一緒に遊んでいると伝わります。遊び仲間がもっと欲しい時に利用してみると、意外な大人数でイベントや交流を楽しめるかも。

遊ぶ時や外出時だけ位置情報を知らせるようにしておけば、待ち合わせをよりスムーズにできます。家族で使うなら、万が一のことが起きた時の対策にも使えるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.26.0
最終記事更新日:2020年9月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2月15日

2

位置が正確ではない
帰ってきたよと旦那にLINEしても、位置が違うから、どこいるの?となりそう
もっと正確にしてもらわないと意味がない

ゲストユーザー

1月9日

1

友達の位置がめちゃくちゃなところを表示してる
いつも○○分前みたいな表示になる
一緒に行動していてもお互いの位置はあってない

nicoron

1年前

3

登録した家族などの居場所がGPS機能で正確にわかるので便利です。でも知られたくないときは面倒に感じるときもあります。ゴーストモードがあるとはいえ、あきらかにゴーストしてるってわかると突っ込まれるので意味な~い。

両儀式

1年前

4

プライバシーも守れるし、位置もかなり正確にわかるので、お子様などに丁度いい位置情報アプリ。ゴーストモードとかがあるから、家族間でもありかな?

5

位置情報を共有できるアプリ。位置情報の精度はなかなかのもの。デザインの勝利!プライバシー性の高いアプリの抵抗感を無くすのに成功。家族や恋人間で使うのをおすすめ!

■アプリ王公式サイト
https://darurun.com/

Cookmom0141

4年前

3

自分のアイコンを設定したり、充電残量がわかったりと遊び心と相手の状況がわかるので安心感があります(^^)