妊娠・赤ちゃんの記録&出産準備アプリ もうすぐママ

販売元:nissen Holdings Co,.Ltd

最終アップデート日:2016年7月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月23日

ママになるために必要な物、全部入ってます。

妊娠して初めて気づく、「今の私に必要なモノと知識って?」をズバリ解決してくれるのがこのアプリです。もちろん、検診予定や未来のわが子へのメッセージ機能などの記録機能も充実しているので、プレママさんの生活全般をサポートしてくれます。

良い点
  • 下着や洋服など、妊娠初期・中期・後期別のお買い物リストが詳しい
  • なんとエコー写真も投稿できる!プレママ豆知識コーナーが充実
  • “にんぷひろば”でプレママさんとの交流を深めよう

中でも充実しているのが“お買い物リスト”のコンテンツです。妊娠初期・中期・後期別に必要な下着、洋服や赤ちゃん用品が一覧になっているので買い落としがなく安心です。さらに、ページ内の“商品へ”ボタンからnissenの購入ページへ移動できるので気になる商品はすぐにお買い物完了!外に出かけてウロウロ買いまわりをする必要はありません。クーポン付きなのも嬉しいですね。

プレママ豆知識コーナーでは出産や病院の情報はもちろん、体験談コーナーやエコー写真を投稿するコーナーまで!他のプレママさんとの交流も出来るので、なんだか心細い時に利用すれば同じ妊婦仲間としてきっと頼もしい言葉を貰えるはずです。

大切な赤ちゃんを迎える準備は、このアプリさえあれば完璧なものになるはずですよ。

類似アプリとの違い

単に出産関連情報をとりそろえたアプリは他にもありますが、本アプリはママ友との交流や用品購入ページへの移動など、交流や物品購入まで幅広くサポートしています。特にママ友との交流は、近所付き合いや親戚付き合いの薄れている昨今、とても大切な要素になっています。同じ境遇の人と支え合えば、出産の喜びも痛みも分かち合うことができますよ。

女性の健康に関する悩みアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】女性の健康に関する悩みアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】女性の健康に関する悩みアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

妊娠・赤ちゃんの記録&出産準備アプリ もうすぐママ

販売元:nissen Holdings Co,.Ltd

最終アップデート日:2016年7月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Sara

9年前

5

赤ちゃんの勉強として
妊娠はあしていないのですが、赤ちゃんに興味があったのでダウンロードしてみました。
これすごいですね!出産予定日を入力するだけで使えます!
それにカレンダー機能には出産○ヶ月って表示されますし、豆知識のまとめ、妊婦さんの掲示板、出産したあとの期間ごとにオススメのお買い物リストがあったり、ママさんには至れり尽くせりな情報が詰まっています!

すーしー

9年前

5

生まれてくる赤ちゃんが待ち遠しい
妊婦の知識、機能がたくさん詰まった妊婦向けアプリ。
出産予定日、月経初日を選べばすぐに使う事ができます。

タップをするたびに豆知識が表示されたり、
カレンダー機能、お買い物リスト、妊婦のコミュニティ広場もありますよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });