美味しい日本酒 ささ一献 レビュー投稿アプリ

販売元:BITS Co.,Ltd.(JP)

最終アップデート日:2015年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月22日

お酒選びに失敗しない!日本酒レビュー共有アプリ

あつ~い熱燗に辛口の冷酒。晩酌のお供としてはたまらないものですよね。アプリはそんな上手い日本酒たちのレビューを共有し合う日本酒のレビュー共有アプリです。日本酒に関する基本的な知識が身につくので日本酒をこれから知ろうと思っている方にもおすすめです。酒の肴にちょこっと覗いてみましょう。

まずはメインとなる日本酒のレビューから。レビューは新着レビュー、ランキング、地域などから選べる他、日本酒の銘柄からも探せます。例えば居酒屋に来ていてこの日本酒おいしいのかな?と思ったら名前で検索してみるといいでしょう。レビューは「一口毎にはまる味」「さっぱり美味しい」といった比較的分かりやすく短いコメントばかりなので酔っ払っていてもさらっと読めるのが嬉しい所です。

そもそも日本酒ってどういうのがあるの?という初心者の方にも、基礎知識を学べるコンテンツを用意。
日本酒の選ぶ基準や美味しい飲み方も学べるので日本酒を学ぶ入り口としても使ってみてください。

良い点
  • お酒のレビューをユーザー同士で共有できる
  • 紹介されたお酒が飲めるお店も掲載!すぐに飲みにいける
  • 選ぶ基準や知識などを学べる

類似アプリとの違い

お酒の紹介やレビューをするアプリは他にもありますが、このアプリの良さはレビューからランキングをつけてくれるところです。ランキングって、有無を言わさず人気の度合いがハッキリと表われるので見ていて面白いですよね。どんなお酒が人気を誇っているのか確認でき、楽しい日本酒ライフを送る手助けをしてくれるアプリです。

お酒アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お酒アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お酒アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

美味しい日本酒 ささ一献 レビュー投稿アプリ

販売元:BITS Co.,Ltd.(JP)

最終アップデート日:2015年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

4

日本酒ファンなら入れるべき
日本酒派としてはインストールせざるを得なかった。
日本酒のレビューを投稿&閲覧できるアプリである。飲んだことがない日本酒でも、このアプリで検索をすればだいたい誰かがレビューをしている。飲みやすさや、のどごしなどの参考になるので居酒屋へ行くときは結構役に立つ。
また酒についての豆知識コーナーがあるので、読み物としても結構楽しめる。日本酒ファンは勿論、これから日本酒デビューする若者にもインストールしてもらいたいアプリだ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });