赤の逆襲 ~Red Revenge~

販売元:Cyscorpions Inc.,

最終アップデート日:2014年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月17日

守られてるだけの赤ずきんとはもうさよなら。私が狼を仕留めます!

絵本の中では、無抵抗で狼に飲まれてしまう「赤ずきん」。しかし、女は強いのです。狼にだって立ち向かう力を持っています。

本アプリでは、「赤ずきん」のもう一つのストーリーを楽しむことができます。
アプリの中では、おばあさんの復讐のため赤ずきんがナイフやマシンガンといった強力な武器を手に、狩人となって狼退治に出かける強い女性となって登場。守られるだけの女の子ではありません。

森や砂漠や野原など、様々な土地を必死で逃げる狼を追いかけて攻撃を当て、退治するのがゲームの目的。画面を傾けるだけの簡単操作で狼に標準を合わせれば自動で攻撃してくれるので、簡易FPSを楽しめます。

狼の命を懸けた追いかけっこはスリル満点。
おばあさんのバラバラになった身体を集めるというミッションや武器のカスタム要素も加わって、ストーリーとしてもゲームとしても楽しめるアプリです。

良い点
  • おばあさんの復讐に挑むもう一つの赤ずきんの物語を楽しめる
  • 画面を傾けるだけの簡単操作でスピード感あるFPSを体験できる
  • ナイフやマシンガンなどの強力な武器を使って狼に復讐を

こんな人におすすめ

バラバラになったおばあさんをくっつけて生き返らせるという発想や、二足で人間のように走って逃げる狼、赤ずきんがナイフやショットガンで攻撃を加える様子が楽しめるダークがゲームです。本家グリム童話以上にダークになっているような演出が見どころで、血みどろの演出が大好きな方はドハマりするのではないでしょうか?だんだん狼の逃げ方も上手になっていきますので、障害物などに注意しながら追い詰めていきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

赤の逆襲 ~Red Revenge~

販売元:Cyscorpions Inc.,

最終アップデート日:2014年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

スマホのジャイロセンサーを使ったバランスアクションです。狼を倒しておばあちゃんの体パーツを手にいれていくのが楽しいです!体が揃ったらばーちゃん復活するのかな?
結構シビアでイライラするけど、狼倒せると嬉しい♡
容量削減に一度消してましたが、またやりたくなったので再インスト

Rachel

9年前

5

病みつきになるアプリ
赤ずきんのストーリーをモチーフにしたゲームですが、このゲームではなんと赤ずきんが武器を手にしておばあさんの復讐のために狼に立ち向かいます。森や砂漠など様々な土地に行って狼を追いかけまわし、ナイフやマシンガンなどの武器を使用して狼を退治します。狼との追いかけっこは命を懸けたものなのでスリル感を味わうことができ、意外と病みつきになってしまう面白さです。プレイしすぎて家事がおろそかになり主人によく怒られてしまいますが、それぐらい病みつきになってしまうゲームです。バラバラになったおばあさんを集めて生き返らせるといったミッションがあったり、狼は二足歩行で逃げるなどダークな演出が好きな人にはおすすめなアプリです。