Pivvot

Fixpoint Productions Ltd.

iOS
価格:370円
サイズ:282MB
Android
価格:356円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

右を押すと右回り、左を押すと左回り。右に行きたいから―え?どっち?!

頭の体操にぴったり。
障害物に当たらないようにボールを誘導していくカジュアルゲームです。

ボールは、用意された道の上を動く小さな点に繋がっています。点の進む道のサイドには多数の障害物が設置されており、ボールを円をなぞっていくように右回り左回りに操作しながら進めていくのが本ゲーム。

何が難しいのかというと、ボールが円周状を動くため、直感的な操作ができないということ。
画面の右側を押すと右回り、左側を押すと左周りに動くのですが、ぐにゃぐにゃと曲がる道の上では、方向感覚がマヒしてきてしまいます。右に回したくて画面の右を押したのに、実際は左に進むなど、右回り・左回りで進む方向を常に意識していかなくてはゴールには行き着けません。ただ、途中で失敗しても続きから遊べるという優しい仕様ですから、地道に練習を積んでいきましょう。

BERSERK(狂ってる)という、挑戦的な名前が付いたモードもあり。
ゲーマー心を刺激する、シンプルだけど難しいカジュアルゲームアプリです。

こんな人におすすめ

脳トレやパズルゲーム、推理ゲームなど頭の体操になるゲームは様々なジャンルのものがあり、その難易度も千差万別です。
このアプリは中でも難易度が高く、しっかり頭を働かせたい時にぴったりのゲームです。生ぬるい脳トレゲームじゃ頭の体操にならないという方、普通の脳トレに飽きてしまったという方はぜひ挑戦してみて下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

はなやん

6年前

5

脳トレ
仕事の合間や通勤時に遊んでいます。
脳トレにぴったりです。

難易度は高めです。BERSERK(狂ってる)という最高に難易度の高いモードもあります。

シンプルながらもハマるゲームで、もう1か月以上やっていますが飽きません。

Fixpoint Productions Ltd. のアプリ