iPhone、iPadアプリ「2048」のアイコン

無料

2048

開発:
Ketchapp
容量:
38.4 MB
3.31

19件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

2048に美しさを感じるあなたなら、このパズルゲームは必見です

「2048」という数字……数学の勉強を取り組んでいた人なら、何の数字かピンと来ている人も多いはず。そう、2の11乗です。全てが2で構成されているこの数字に美しさを感じる人にぴったりの理系パズルゲームがこちらです。

ゲームを始めると画面に4×4=16マスの中に「2」という数字が表示。上下左右にフリックしていき、2つの同じ数字を足していきます。2と2なら4、8と8なら16といった具合です。これを繰り返して64、128、256と増やしていって2048を目指すといったゲームです。一見すると簡単そうですが、ゲームが進むにつれてマスが数字で埋め尽くされすぐにゲームオーバー……。2048にたどり着くまでに最短で1022フリックですからね。やりがいは充分です。

全てが2で構成される2048という数の美しさに酔いしれながらプレイをしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1
最終記事更新日:2014年3月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(19件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ボムゾー

2月2日

2

数字を使ったパズルゲーム。
とにかく2048という数字にこだわりを持っている。
数学や数字が好きな人は楽しめると思う。
難易度が高いこともありますがクリアするまでに
すごい時間がかかります。

4

シンプルなパズルゲームですが、意外と頭を使います。
暇つぶしに最適です。

sedra

2年前

5

シンプルですが、相当頭を使います。
暇つぶしに持ってこいです。

yko

2年前

4

少し前に流行ったアプリ
暇つぶしに使える
簡単でハマっては飽きてハマっては飽きる
何もすることがない誰かを待っている時に使うレベル

はる

2年前

5

お馴染みのパズルゲーム。一応説明しておくと、2と2をくっつけると4になり、4と4をくっつけると8になり・・・を繰り返して2048を目指すゲーム。
シンプルながら、ちゃんと考えないとすぐに詰んでしまう、やりごたえのあるゲーム。
やり始めると時間を忘れてのめり込んでプレイしてしまう。

あり

2年前

4

2048になるようにマス目を動かしていくゲームです。頭を使わないとすぐマス目がいっぱいになってしまいますが、コツが分かれば楽しいですよ^ - ^
知的なゲームです✨

キスキラ

3年前

5

物凄くシンプルですが結構頭使います。
脳の活性化、ボケ防止、暇潰しなどに活用して見たら良いと思います。
是非ダウンロードして見て下さい!

aya**

3年前

4

テトリスのような中毒性のあるミニゲーム。操作は画面を上下左右にスライドさせるのみ。4×4のマスの中で、同じ数字のパネルのみが重なりひたすら足し算されていきます。新しいパネルも追加されつつ足し続けるのが意外と大変。うまくいけば「2048」はおろか「4096」のパネルも出現します。

chanhaga

3年前

5

このアプリは、基本となる数字「2」をたくさんかけていって、「2048」を作ることを目指すゲームです!
例えば、「2」と「2」をくっつけると「4」に、
「4」と「4」をくっつけると「8」へと変わります!
まずはぜひやってみてください笑 時間を忘れてしまいますよ?

5

シンプルだけど楽しい!
オススメです。
ただ時間決めないと本当ずっとやってしまいます。。

Ketchapp のアプリ