iPhone、iPadアプリ「Google ドキュメント」のアイコン

無料

Google ドキュメント

開発:
Google, Inc.
容量:
90.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

Googleのドキュメント作成ソフトがアプリ版として登場!

多くのビジネスシーンや作業の必要な場面で活躍しているGoogleの文書作成ソフト”Google ドキュメント”がアプリになって登場しました!

これまではPCが使える環境か、ネットワーク接続できる環境かといった外部要因で編集できる、できないが決まっていたかもしれません。しかし本アプリの登場によって、今までの問題は一気に解決されます。

アプリをインストールしているデバイスであればスマホ、タブレットに関わらず文書データの編集・作成をすることができます。また、オフライン環境でも作業を続けることができ、インターネットに繋がった瞬間に自動でウェブ上に保存してくれるのです。さらには、他のユーザーを招待することで編集画面を共有できるため、共同のプロジェクトの進捗を同時に確認しながら進めていく場合にも活用できます。

今まで以上に場所を選ぶことなく仕事を進められる本アプリ。効率的に仕事を進めたいビジネスマンには必携のアイテムと言えるでしょう。文書作成する機会の多い方は早速試してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

中野友希

2年前

4

スマホ、パソコン、タブレットなどマルチデバイスで使える点と設定すればオフラインでも使える仕様が気に入っています。簡単な文書の作成、編集、共有が簡単なのもうれしいです。校正機能はやはりMSWordの方が良いので、その点☆一つマイナスです。

masamasa

3年前

4

スマホでWordができるアプリ。Googleアカウントごとに管理、編集ができ、共有、コピーなど様々な便利機能があります!さらにオフラインでも編集、閲覧が可能!!学生の私は勉強の内容をノートのようにまとめて友達と共有して使ってます!

Google, Inc. のアプリ