Basic Genius

販売元:Densisouken Inc.

最終アップデート日:2013年7月8日

iOS
価格:2,900円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月7日

ジーニアスな英和辞典で英語がペラペラのマーベラスな人になろう!

豊富な英単語、丁寧な構成…英和辞典としては最高峰のクオリティを誇る「ジーニアス英和辞典」。そんなジーニアス英和辞典が電子辞典になりました。本作には英単語だけではなく実用的な対話用例や、会話で頻出する決まり文句を多数収録。英語が苦手な方でもしっかり付いていけるような親切な仕掛けが満載なので、英和辞典が欲しいなと考えている方はチェックしてみましょう。

まず目を惹くのは英単語を紹介しているページに掲載しているイラスト。たとえば「事故・偶然」という意味のaccidentを紹介しているページには、「飛んできたボールが頭にぶつかった」というイラストが掲載されています。英単語を文字とイラストという両方のイメージに結び付ける事で忘れないようにしようというわけですね。英単語を覚えても覚えても忘れてしまうという方はお試しください。

英単語に付いているカタカナの発音方法を見れば、どんな発音なのかが一目瞭然。英単語の発音の仕方を間違えて死ぬほど恥ずかしい目に遭った方は発音方法にしっかり目を通してみてください。英単語を覚える事もできるし、文法の使い方を覚える事もできるし、発音方法を覚える事もできるジーニアスな英和辞典で、英語が得意な人に華麗に変身しましょう。

良い点
  • 使用頻度の高い対話用例や、会話の決まり文句を多数収録
  • 英単語にはイラスト付き。イメージが分かりやすく簡単に覚えられる
  • カタカナ発音を記載しているので、どんな発音なのかがひと目で分かる

外国語辞書アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Basic Genius

販売元:Densisouken Inc.

最終アップデート日:2013年7月8日

iOS
価格:2,900円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

4

一家に一冊
一家に一冊、ジーニアスってありますよね。今はもうそうでもないのかな?昔うちも、長く使えるからってことで購入しました。
最近になって英和辞典に頼る機会が多くなったので久々に引っぱり出そうとしたけど、見つからない・・・どうも捨てちゃったみたいなんですよね。高かったのに・・・。
ということで、アプリ版を購入させていただきました。
基本的に必要最低限の語句を抑えてくれてるし、動作も早いので満足です☆今のところ問題なく使えてます☆

Densisouken Inc. のアプリ