iPhone、iPadアプリ「Jumpin' Slime」のアイコン

無料

Jumpin' Slime

開発:
gou miyagi
容量:
29.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スライムくん、どこ行くの? 新たな作業中断ゲー現る

オートスクロールの舞台を、ジャンプひとつで進み続けるランゲーム『Jumpin' Slime』。キュートなスライムとカントリー調のBGMが相まって、ほのぼのという印象がピッタリです。

が、公式からは「エクストリームスライムジャンプ」と銘打たれている衝撃。
スライムくんとプレイヤーの果てなき旅路が、いま始まるのであった……。

▲崖から崖へ、タップしてジャンプ! 100m単位でオートスクロールのスピードがアップする

▲道中には利にも不利にもなるアイテムたちが、たくさん落ちている。次々起こる意外な事態にドキドキが止まらない!

ランゲームの醍醐味といえば、プレイするたびに走破距離が伸びていく部分。かわいく見える本作ですが、アクションの「遊び」がかなりよくできています。

プレイヤーは基本「ジャンプ」と「2段ジャンプ」を使って進んでいきますが、よりテクニカルに攻略できる隠し要素として「3段ジャンプ」が実装されているのです。

成功させるにはそれなりのテクニックが必要ですが、時折SEが鳴るタイミングに「もしかして?」と気づくことになるハズですよ!

類似アプリとの違い

ゲームシステムはいかにも王道の2Dアクションらしい雰囲気ですが、主人公がスライムというコンセプトの可愛いゲームです。シンプルながら安定した面白さがあるので、誰でも気軽に遊べますよ。RPGのように手の込んだ複雑な育成もなく、遊びたいときだけ気軽にプレイできる軽さが売りのアプリです。ひまつぶしや息抜きがてら遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2015年2月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ベタジーニ

5年前

4

マリオゲームっぽいw
ステージがマリオゲームのステージのまんまですねwですがこちらのゲームはスライムくんをジャンプで長い距離を走らせる。
基本的には2段ジャンプまでしかできませんが、羽アイテムを取るとずっと飛ぶことができますよ!!

gou miyagi のアプリ