iPhone、iPadアプリ「四方からの観察問題・お受験と小学校準備のまなびアプリくるくる」のアイコン

無料

四方からの観察問題・お受験と小学校準備のまなびアプリくるくる

開発:
ANONEE Inc.
容量:
33.7MB

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

車を後ろから見たら、横から見たら、どんな風に見えるかな?

国立や私立小学校の受験を目指すなら、お子さんにはいろいろな問題に触れさせてあげることが大切。触れたこともない問題では考え方がわからなくてそこで思考が停止してしまうかも。このアプリにはものの見え方に関する「四方からの観察」の問題を沢山収録しています。

自分とは違う視点でどのように見えるかが問題の中心になっています。問題になっているのは乗り物やティーポット、積み木などいろいろな形をしています。一見正解に迷ってしまうような問題でも、よーく観察すればきっと正解にたどり着けるでしょう。頭の中での図形補完能力だけでなく、注意力も同時に鍛えられます。

無料版でのお試し問題15問に加えて有料で問題を追加すれば170問以上も追加され、たっぷり問題に取り組めますよ。たくさんの問題を解いてお子さんに確かな力をつけさせてあげましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年11月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください