とある風船を狙い撃ち2 -はだしの少女外伝-

販売元:HIROKAZU KATO

最終アップデート日:2014年6月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月25日

風船を撃ってエナをサポート。はだしの少女外伝登場!

ダンジョン冒険ゲームアプリ「はだしの少女 ~鋼の素足になりたいの~」のエナが主人公となった、少女を歩かせるゲームです。行く手を阻む風船を割って、少女の裸足の冒険を助けてあげましょう。

少女が歩くには目の前に現れる風船を割らなければなりません。しかも赤い風船なら赤いボタンを、青い風船なら青いボタンを押さないと風船は割れません。間違った色のボタンで風船を割ると大幅にタイムが減り
すぐにゲームオーバーとなります。かといって押すボタンをモタモタ考えていると制限時間があっという間に過ぎてしまうので、正確な判断とスピードが要求される奥の深いゲームです。

ゲームは、3色の風船しか出てこないEasyモードの他に、5色のNormalモード。5色でかつ数回タップしないと割れない風船が出てくるHardモード、HardモードをよりスピードアップさせたLunaticまであります。はたしてどれだけエナを歩かせる事が出来るのか。限界にチャレンジしてみてください!

良い点
  • 風船の色に合わせてボタンを押すだけの簡単操作
  • 色が増えたり速度が増していく様々な難易度を搭載

こんな人におすすめ

風船をタップして割るだけというシンプルなゲームでありながら、かなり奥の深い本作。色をあわせるだけでなく、風船に書いてある数字に応じた回数タップしたり、スピードについていったりとかなり頭を使うゲームとなっています。最近頭を使っていないなと思っている方は脳トレとしてチャレンジしてみてください。頭を柔らかくしてくれるかもしれません。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

とある風船を狙い撃ち2 -はだしの少女外伝-

販売元:HIROKAZU KATO

最終アップデート日:2014年6月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

4

なかなかあなどれないゲーム
「ただ色を合わせて風船を割っていくだけでしょ、かんたーん!」と思っていたら、意外と頭を使いましたΣ(゚∀゚*)
針ボールを踏まないように、エナとボールの間に風船を割り込ませるのがなかなか大変です。
次に何色の風船が来るのか、予測しながら先へ先へと頭を働かせる必要がありました。

ちょっとした暇つぶしにも楽しめますが、ちょっと頭の体操がしたいな、なんて時にもおすすめですよ☆
にしても、エナ、靴はけばいいのに…(^_^;)

HIROKAZU KATO のアプリ