走れテディ

販売元:Sadaki Takeda

最終アップデート日:2016年8月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月17日

ジャンプ&スライディングで、むっくりクマさん大活躍!

このゲームの主役は、ちょっぴりとぼけた表情と体型が可愛らしいクマのぬいぐるみ。でも彼、跳んだりスライディングしたり、意外と器用なんです。フリックで彼に的確に指示を出し、ステージ上のダイヤをすべて集める、障害物ゲームです。

スタートと同時にひたすら走り続けるクマさん。低いカベは上フリックでジャンプ、高いカベは下フリックでスライディング、行く手を阻むボックスはデバイスを左右に傾けて避けて進みます。方向切り替えは左右へのフリックで。タイミングのコツを掴むまでは、いきなり切り替わる視界に混乱しますが、慣れればすんなり操作できるでしょう。障害物にぶつかると最初からやり直しです。コース上の黒ダイヤをすべてゲットするとステージクリア。1度取り逃しても、コースはループしているので何度でも通行可能ですからご安心を。

せっかくの可愛いクマさんなのに後姿しか拝めないだなんて、ちょっと本末転倒な気がしなくもないですが、むっくりとした体型にはやっぱり萌え。ドタドタ走る姿に2萌え。短い手足に3萌え。何だかんだで本気を出してしまう萌えゲーです。

良い点
  • 上下左右のフリック操作のみの障害物ゲーム
  • とぼけた表情とむっくり体型のクマさんに萌え
  • コースはループしているので、1度アイテムを取り逃がしても心配なし

こんな人におすすめ

本ゲームはニッコリ微笑みたい方にオススメ。どういうことかはプレイすればわかります。クマさんの姿にどうしても笑顔がもれてしまうのです。上スワイプでジャンプ、下スワイプでスライディングするクマさんに注目して下さい。かなりかっこいい動作をしていますが、ドタドタしている後ろ姿があまりにミスマッチ。頑張ってかっこつけている姿が、男の子の成長を見守るような気分になってしまいます。クマさん好きの方は必見ですよ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

走れテディ

販売元:Sadaki Takeda

最終アップデート日:2016年8月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

相澤華南☆

10年前

4

こういうの好き☆
こういうシンプルな操作で遊べるアクションゲーム大好きなんです。いろんなアプリを落としては、暇つぶしに日替わりで遊んでたりしますw

これはみょ〜にリアルなクマのぬいぐるみを走らせて、障害物を避けるゲームです。
テンプルランっぽい操作です。

クマはいいとして、背景があんまりにもシンプルすぎるんでちょっと凝ってほしいかな〜。

Sadaki Takeda のアプリ