サイコロンブス

販売元:Studio Zan

最終アップデート日:2020年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

サイコロを転がして目を揃える、ステージクリア型パズルゲーム

サイコロを転がして消していくパズルゲームです。お題を解いていくタイプのステージクリア型で、じっくりと遊べる内容になっています。

ゲームは転がる赤サイコロを利用して白サイコロを消していくというもの。サイコロを転がす最短のターン数が画面右上にありますので、これを目標にサイコロを消していきます。全99ステージが用意されていますのでボリューム不足の心配もありません。

落ちものパズルではありませんし時間制限もありませんので、最小ターン数を考えながらじっくり楽しめるパズルです。視点変更でサイの目を確認したり、ターンを戻してやり直せるなど、遊びやすくするための工夫もあります。じっくり系のパズルが好きな人はぜひ挑戦してみましょう!

良い点
  • 赤いサイコロを転がしてサイの目を揃えて消す
  • 白サイコロの独立など連鎖的な工夫もあり
  • 全99ステージでボリュームたっぷり

こんな人におすすめ

1~6までの数字が書いてある立方体のサイコロ。だれしもが慣れ親しんでいるサイコロで遊べるパズルゲーム。ルールが難解なパズルゲームはやりたくない。すぐにルールが理解できるシンプルなパズルゲームが好きという方にちょうどいいパズルゲームです。ルールはシンプルながらどんどん難しくなっていくのでやりごたえ抜群。基本的なお役立ちテクがヘルプに載っており、サイコロゲームが初めてという人にも親切設計です。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

サイコロンブス

販売元:Studio Zan

最終アップデート日:2020年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

4

パズルゲーム
サイコロを転がして、サイの目を揃えて消していくというシンプルなルールのパズルゲームです。
シンプルなルールなので、初心者でもすぐに理解できますよ。
サイコロを転がす最短のターン数が表示されるので、いかに少ないサイコロでステージをクリアできるかということを目標に楽しんでいます。
時間制限もないので、あわてずじっくりでいるところも気に入っています。
皆さんも是非、頭の体操だと思って試してみてはいかがでしょうか。

Studio Zan のアプリ