iPhone、iPadアプリ「Can You Escape This House 2」のアイコン

Can You Escape This House 2

価格
iOS : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

脱出ゲームはやっぱリアルなグラフィックのほうがいい!

いろいろな脱出ゲームがある中で、このアプリはグラフィックのリアルさが特徴の一品です。舞台は一般的な部屋のキッチン。冷蔵庫や新区、食器棚、ダイニングテーブルが並ぶ部屋で、脱出の鍵を見つけましょう。

脱出ゲームは手書きイラストのようなカジュアルな絵のアプリが数多くありますが、このアプリはCGで描かれたようなグラフィックで立体感がありとてもリアルです。グラスやビンなどの小さなアイテムひとつひとつが作り込まれていて、見た目にも楽しめるでしょう。

また、必要最小限の場所しかタップできず、適当に触っていたら答えが見つかってしまうタイプのゲームと違って、あえてダミーとなるタップポイントを用意しているので、実際の脱出と同じように「こんなところを調べて意味があるのか?」という疑問を抱きながら遊べます。

見た目も中身もリアルな脱出ゲームをお楽しみください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

南斗七星

6年前

2

リアル
リアルなグラフィックの脱出ゲーム。
画質が綺麗で気合入ってると思う。でも特徴はそれくらいで。
脱出ゲームとしての謎解きは簡単で、ボリュームは少ないと思う。

ステージの中の一つだったらいいんだけど、これじゃあちょっと物足りないな〜っていうのが正直なところ。

Ken WK Inc のアプリ