Score! Hero

販売元:First Touch Games Ltd.

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月22日

手軽なサッカーと本格的なサッカー、絶対に両立しないはずの2つがそろった

パスやシュートの軌道を描いて、試合の山場を演出! 手軽さと本格さのバランスが取れたサッカーゲームです。1プレイ10秒程度で終わるお手軽さがある一方、操作面が秀逸。

画面をなぞると、その通りにパスやシュートの軌道が描かれる、スマホならではのシステムが特徴。本格的なゲームメイクとシュートを体験できます。

良い点
  • 画面に描いた軌道がそのままボールの軌道に。カーブもお手のもの
  • 1プレイ約10秒のステージ制。空き時間で小刻みにプレイできる
  • フリーキックやペナルティエリアでの攻防など、シチュエーションも豊富
気になる点
  • プレイに支障がない程度ではあるが、日本語訳が若干不自然
  • 縦画面ゆえに横の視界が狭く、周りの選手が見えないことも

ボールの軌跡を描く独自のシステム

弧を描くカーブも指先ひとつでラクラク。ボールを蹴る瞬間に試合が位置停止するため、その間にボールの軌道を描く独自のシステム。ゴールの隅を突いたシュートが見事に決まった瞬間は爽快です。

短い時間で気軽に遊べるステージ制

サッカーゲームにありがちな、試合に時間がかかる悩みとも無縁。10秒ほどで終わるステージ制となっているため、空いた時間に気軽にプレイできます。一方でイベントやカスタマイズの要素もあり、総合的なボリュームはなかなかです。

コーナーキックなど、待ち受ける山場の数々

サッカーならではの山場が、ステージとしてたくさん収録されています。コーナーキックのステージでは、山なりのロングパスを出す、グラウンダーのショートパスを出す、あるいは直接ゴールを狙うなど、さまざまな戦略が考えられますね。

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Score! Hero

販売元:First Touch Games Ltd.

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (20

3

リアルなサッカーが手軽に遊べるといえば遊べるのですが、一試合が出来るわけではなかったので、正直残念でした
シュートをする側だけでなくカットする側もちょっとやってみたいですね

ボムゾー

5年前

2

リアルなグラフティックでとても綺麗です。
サッカーゲームが好きな人にはおすすめできないです。
1試合を流れではやるのではなく一場面ずつとクリアしていくので
サッカーをしてる感じがしません。

石狩鍋

6年前

4

パズル感覚で戦略を決めていけるので本格的なサッカーゲームとして楽しむ事が可能です。選手の動きも滑らかだと思います。

KMY

6年前

5

サッカーのゴールシーンだけを切り抜いたゲーム。指でなぞってボールをける軌道を描き、選手たちにボールを蹴らせてゴールを狙う。本当に良くできたゲームでハマった。課金は全く不要で長く遊べる。

ミー魔王

7年前

5

一見普通のサッカーゲームに見えますが違います!
このゲームはあの有名なナイスプレイやトリックプレイなどを切り取って実際に自分でおこっなっていって最後にゴールを決めるゲームです!
進んでいくごとに難易度も上がっていくのではまること間違いないでしょう!
是非インストールしてみては??

花火

7年前

5

1ステージはすぐ終わるけどなかなか中身が詰まっててとても楽しめるアプリです✨私はサッカー初心者なのですがこんな私でも楽しめたアプリ✨スワイプなどで快適なプレイが可能です✨とてもオススメのアプリなので是非お試し下さい?

きょま

7年前

4

選手を移動させるのではなく、パスを出して選手を動かしていくサッカーゲーム!
今までにない斬新なシステムだが、案外ハマってしまうゲームです!

non

7年前

4

ちょっとした合間に遊べるサッカーゲームです(^_^) シーンごとに色々なアクションを起こせるのでサッカー好きな人にはたまらないかもしれません♩

ゆーと

7年前

4

1プレイの時間が短いので
電車やバスの短い移動でも楽しめます!

波ちゃん

7年前

5

1ゲーム約10秒程度でお手軽にプレイ出来る!!
結構難しい

First Touch Games Ltd. のアプリ