iPhone、iPadアプリ「cloudGOO ™」のアイコン

370円

cloudGOO ™

開発:
Sqoup LLC
容量:
19.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

GoogleDrive、OneDrive、Dropboxも、ぜ~んぶ纏めて一括管理

GoogleDriveや、OneDrive、DropboxやSugarSyncなどといった大手ストレージサービスのデータを、一括管理できる便利なアプリです。
出費を抑えるために、複数のストレージサービスの無料分だけ契約しているという方には大変役立ちます。

アプリの利用にはまず、無料のアカウント登録が必要です。
メールアドレスとパスワードを入力するだけなので時間はかかりません。アカウントを作ったら続いて、GoogleDriveやOneDriveなど利用しているストレージサービスを選んで下さい。サービスごとにサインインすれば、準備は完了です。

写真や音楽、動画やテキストファイルなどデータの種類ごとに複数のストレージサービスの中を管理することができます。それぞれのストレージでどれくらい容量を使っているかも一覧でチェックできますので、気づいたらもう容量がなくて焦るなどということもありません。複数のストレージにデータが散らばって収集がつかなくなっているという方はぜひ、このアプリで整理してみて下さい。

こんな人におすすめ

大手ストレージサービスを使い分けて使っている方って多いですよね。グーグルドライブはプライベート用、Dropboxは仕事用などなど、アカウントをいくつも持っているとブラウザ内でそれぞれタブを開いて、それぞれのユーザーパスワードとIDを使って...となかなか手間がかかります。本アプリがあれば、こうした手間は一発で省けます。『これオレが求めてたヤツ!』そう感じた方は早速インストールしてみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年4月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください