トロルと万歩計

Unilever Japan Holdings K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:16.3MB
Android
価格:無料
サイズ:12M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

北欧の妖精"トロル"がウォーキングを応援してくれる歩数計アプリ

ウォーキングが健康にいいのは分かるけど、1人はなんだか寂しいという方におすすめなのが本アプリ。北欧で生まれたかわいい妖精「トロル」がウォーキングを応援してくれるので、トロルを連れて気軽なお散歩から始めてみませんか。

瞬きをしたり眠ったり、トロルの仕草はとってもキュート。「お出かけだいすき」や「きょうも調子がいいみたい」など話し掛けてくれるので、楽しくウォーキングできます。歩いた歩数はトロルのエサに。食べれば食べるほど様々な姿に成長します。どんな姿になるかはお楽しみ。

今まで歩いた分の歩数グラフを見ることも可能。毎日続けるのが辛くなるウォーキングですが、頑張ってきた今までの分を思い起こせば「今日も頑張ろう」という気持ちになるはず。頑張った記憶は誇りに変わるので、ウォーキングを始めてみようと思った方はお供にいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

本アプリはただの歩数計アプリではありません。あなたが歩けば歩くほど、キャラクターが成長していくという点が特徴的なアプリとなっています。つまりあなたが健康的に日々歩いて行けば行くほど、すくすくとキャラクターも育っていきます。名前を付けることもできるので、気が付くとあなたのキャラクターに対する愛情は日に日に増しているでしょう。日常生活にウォーキングを取り入れながら、キャラクター育成もできてしまう一石二鳥のアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

なんだ、このかわいい生き物は…
柄に似合わず、めちゃくちゃかわいいアプリをダウンロード。雲みたいな生き物(トロルと言うらしい)は北欧の妖精だそうだ。
歩けば歩くほど、その歩数を餌にしてトロルが成長し、姿を変える。ついでに、話しかけてきてもくれる。
こんな万歩計アプリを使っていることが友達にバレたら笑われそうだが、正直、楽しいし歩くのが日課になってしまった。