Pile up more!

販売元:SIMS CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月12日

「熊熊鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿熊熊」&「大魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚大魚」

空から鹿を放り投げるのは暇を持て余した神々の仕業か、はたまた猟友会の仕業か。本アプリは鹿を台に何匹乗っけられるかを競うあまりにも斬新なゲームです。シュール過ぎる世界観があなたを待っていますよ。

鹿を投下する場所をタップして鹿を落下させます。物理演算を利用しているので、鹿はビヨーンとバウンドして地面に着地します。また、鹿に混じって熊も落ちてきます。「熊を四方に配置して鹿をせき止める」なんていう高度な戦術も可能です。
動物の「生死」を選択することもできます。死んだ鹿は彫像のようにカチカチですが、生きている鹿は関節部分が曲がるのでグニャグニャです。リアル過ぎてちょっぴり良心が痛みます。しかしぐにゃぐにゃな分、少ないスペースに沢山詰め込める利点があります。

魚&大魚のモードもあり、「今日は鹿の気分だな」「今日は魚の気分かしら」と、日々の気分によってモードを変える楽しさがありますね。さぁ「鹿を積み上げる」という生涯で唯一無二の体験をお楽しみください。

良い点
  • 台の上に「鹿や魚を何匹乗っけられるか」競い合う斬新すぎるゲーム
  • 「生死」を選択可能!死んだ鹿はカチカチ、生きた鹿はぐにゃぐにゃ
  • 熊が落ちてくることもあり、鹿をせき止めるダムとして活躍が期待できる

類似アプリとの違い

鹿や魚をひたすら積み上げていく……常人ではなかなか理解できない斬新かつシュールの極みを行くゲーム内容が非常に魅力的な本作。そしてそうしたゲームの世界観を一層色濃く映しだすのが、動物立ちが見せるアクション。ぐにゃんと曲がった体は何ともリアル。グニャグニャの体だと、こちらが予想だにしない格好になったりと、偶然が起こした奇跡に笑わずにはいられません。自分で狙わずしも笑わせてくれる本作で、自分の腹筋を崩壊させてはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pile up more!

販売元:SIMS CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

サイキ

7年前

5

台の上に鹿や魚をどれだけ積めるか競うバカゲーです!
普通の積みゲーと同じですが、このゲームだと鹿や魚の「生死」を選べるんです!
死んだ鹿はカチコチで生きている鹿はぐにゃっとしているのでだいぶ差があります!
何処となくシュールな感じが漂っていて面白いです!
是非遊んでみて下さい!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });