iPhone、iPadアプリ「ScoopCam」のアイコン

無料

ScoopCam

開発:
Hideki Fujimoto
容量:
0.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

タイムマシンに乗って、逃したシャッターチャンスをもう一度。

不意に現れるシャッターチャンス。たとえカメラを構えていたとしてもカメラに収めるのは至難の技でしょう。タイムマシンでもあれば話は別ですが……。でも、このアプリではそんなタイムマシンを用意しました。

本アプリは動画を撮影できるカメラ……ですが、只のカメラではありません。なんと録画ボタンを押す前に写っていた様子を記録できるアプリです。たとえば、赤ちゃんが初めて歩いた瞬間に録画ボタンが押せなかったとしても、急いでボタンを押せば録画できてしまいます。最大で10秒前の映像から記録することもでき、これならどんな決定的瞬間も捉えることができそうですね。

でも「過去の映像を記録できる」といっても画質が悪くてはせっかくのスクープも台無しででしょうが、安心してください。なんと1920×1080のフルHDに対応しています。これなら最高の画質で決定的瞬間を楽しむことができそうですね。

只のカメラを構えていても、シャッターチャンスには間に合いません。そんな時はタイムマシンのようなこのカメラを使って、シャッターチャンスを欠かさず記録してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください