キャンディークラッシュソーダ

販売元:King

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

シュワっと爽快感アップ! ソーダが入って新しくなったキャンクラワールド

パズルゲーム『キャンディークラッシュ』に、「ソーダ」という要素が加わってパワーアップ! 基本ルールは同じながら、ボトルを消すとシュワシュワとソーダが溢れる仕様になりました。ステージをソーダで満たしたり、涼し気な演出が魅力的ですよ。

良い点
  • 3つ繋げて消す。『キャンクラ』と基本ルールが同じで馴染みやすい
  • シュワシュワと下からソーダがせり上がる、新しい要素で難易度UP
  • ステージ数はたっぷり3,000以上。イベントも開催され、長く遊べる

▲3つ繋げるとキャンディが消える。4~5つで消すと強力なキャンディに。

▲ステージは3,000以上。後半になるほど、一筋縄ではいかない難問が待ち受けている。

▲ステージのスコアをランキングで表示。1位を目指して何度も挑戦。

こんな人におすすめ

本シリーズの魅力は、1ステージのお手軽さ。適度に頭を使いながら、短時間でサクッとプレイでき、大量に連鎖していく爽快感も味わえます。

合成したり、進化したり、ガチャを回したり……、そういったスマホゲームの要素が難しい、煩わしいと感じている人にはちょうどいいゲーム性です。普段はゲームをあまりプレイしないという女性も入りやすいでしょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キャンディークラッシュソーダ

販売元:King

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (48

4

世界的に流行っているパズルゲーム!操作もとても簡単で可愛いデザインが特徴的なゲームです。
ただスタミナ回復が若干遅いと思うので改善してほしいです。

3

キャンディーを繋げて消すので頭を使ういいアプリだと思いました!コンボがたまるとワクワクします!

加藤吏人

5年前

5

おもしろいです!ギミックも頭を使うことが多いし、何より爽快感がすごい!誰でもやってみて損はないゲームだとおもいます!オススメ!

2

アップグレードする前は すごく好きなゲームだったが 新しいバージョンは落ち方や動きが速くなっていて やっていてせわしない
前のバージョンの方がプレイしやすくて良かった
スーパーハードは色んなアイテムを使わないとクリア出来ないので これはいらないと思う
元に戻して欲しい

3

楽しいゲームだけど消え方が早すぎる!元に戻してもらいたい!ゆっくり消えていくのが良かったのに、短縮しすぎてつまらなくなりました。

石狩鍋

6年前

4

サクサクとパズルを消していけるので爽快感があります。アイテムも多くて最初は新しいステージへも進みやすい印象でした。

Re11

6年前

4

ポップで可愛く、子どもでも喜びそうなデザインです。操作性も良く、ゆるく遊べるところが気に入っています。

3

もはやレベル1000までいくと!clearするにはアイテムが必要不可欠❗
無課金ではclearは難しすぎ、clearしたときの爽快感は半端ないが、ここまでくると嫌気がさしてきます…

5

ソーダの要素が新しく入ったキャンディークラッシュ、パズルゲームとなっており、次々とキャンディを消していく爽快感はまさに癖になるもの間違いなし、なかなか凝ってるゲームシステムで、イベントなどの報酬も豪華で、ゲーム進行がとてもさくさく進んで初心者でも簡単なものとなっており、面白いです

花火

7年前

5

CMなどで放送されていたキャンディクラッシュ?ソーダということでシュワっと爽快さがアップ⤴️一つ一つのステージが短く手軽にどこでもプレイすることが出来ます?パズルゲームの中でも最高クラスのアプリです?是非お試し下さい?

King のアプリ