育ててアイドルの卵

販売元:Chronus Inc.

最終アップデート日:2014年8月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月26日

沢山のアイドルを育てて業界随一の名プロデューサーを目指そう!

現代は個のアイドルよりも集団の時代。集団としてまとまっていればいい……本当にそれでいいのか! 本作はプレイヤーがプロデューサーとなってソロのアイドルを何人も育ててデビューさせる新感覚のアイドル育成ゲームです。アイドルはオーディションを経てやってくるわけでもスカウトしてあなたのもとにくるわけでもありません。お店で買った文字通りの卵から生まれてきます。

プレイヤーはまずはじめに卵屋さんでどの卵を買うか決めます。卵には清純・ツンデレ・セクシーの3種類あり、育てたいアイドルの系統を選択できます。ただし、どんな子が生まれてくるかはランダム。20人以上存在するアイドルからどの子が生まれてくるかは分かりません。しかし、ゲームをやり込もうと思えば全員に会えます。なぜならば、本作の最終目標はアイドル図鑑のコンプリートだからです。

さて、アイドルが生まれた後はデビューに向けてとにかくお世話です。一緒に遊んだり、走らせたり、レッスンに通わせたり。ライブに出演させた後にはお風呂に入れて。タイムリミットの中でパラメーターを意識しながらさまざまな事をさせます。

成長したと思ったらデビューさせますが、ここでアイドルはあなたの手を離れます。そして別のアイドルの育成に取り掛かるのです。デビュー時にはアイドルからあなたへの感謝の手紙を受け取れますよ。1人1人の素質を見抜きながら、最高のアイドルを育て上げましょう!

良い点
  • 20人以上の個性豊かな女の子が登場。全員のデビューを目指す
  • デビューさせると女の子から感謝の手紙がもらえる
  • 清純・ツンデレ・セクシー。3系統の性格に分かれているから飽きない

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

育ててアイドルの卵

販売元:Chronus Inc.

最終アップデート日:2014年8月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ポチ

9年前

3

先着100万名無料
かつて憧れのヒロインだったアイドルは、昨今のブームで育成対象へと変化した。今作もまた、概要としては繰り返し遊べる育成ゲームである。
先着100万名無料というが、見事達成して有料化のあかつきには、この邪魔すぎる広告を何とかする気はあるだろうか。現状ののままではあまりにもナンセンスだ。
キャラクターデザインは評価が高いらしく、今後さらなるキャラクター追加でどこまで伸びるかは見ものである。
だが、少女が卵から生まれる設定は倫理観的にいかがなものか。

4

あれ?
これスタミナの回復時間がよく分からないけど、どこに書いてあるんだろう?うーむ。

広告もかなり邪魔な部類。それと、デビュー期限があるのも厳しいなあ。

色々気になったけど、全体的には面白かったです。
アイドルのキャラクターデザインはめちゃくちゃ可愛い!クオリティー高いですよ。

南斗七星

10年前

4

ロリ萌
キャラクターデザインが超可愛い。ロリ萌え好みドストライク。今意外とこういうアニメ系ロリ萌減っちゃったよねww

ランドセル有り、JKあり、ブルマありでお腹いっぱい。気になるのはスタミナの回復がよく分からないところ。ちゃんと表示したほうがいいんじゃないのかな。
他はとにかく可愛いので文句なし!

Chronus Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });